★ピンナの自己紹介★



結婚したら必ずついてくる
親戚付き合いニヒヒ


なんでしょうね、日本なら
何か貰ったからお礼の電話とか
お礼の粗品送るとかで済むのに
韓国あるあるなのかメッセージ送ったら
電話来てそこから1時間ほど
マシンガントーク聞かされるチーン


仕事中と言ってるのに容赦なく
電話がくる現象ガーン
韓国は勤務中でも携帯触るの当たり前

そして私正直
年よりの方言入った
早口とか聞き取れない真顔


それに普段から電話での
韓国語もあまり聞き取れない真顔


なんせ
韓国語での
電話が苦手真顔



ここまで言うと伝わるかな?


それを親戚の集まりでも言ったのに
容赦なくくる電話攻撃チーン


マンネコモだけは私に配慮して
カカオトークでメッセージで
連絡が来るのだけど滝汗


うちの🦒オッパ(身長188なので)は
無口で愛想がないと親戚からも
言われてるので私に連絡が集中ゲロー


ねぇ私韓国人
じゃなくて
日本人なんだよ真顔


韓国人の嫁みたいな馴れ馴れしい
態度されても正直文化の違いに
毎回親戚付き合いはドン引きゲロー


🦒オッパと入籍してから
早2年半経ったのに何故か
🦒オッパの従兄弟から結婚祝いに
腕時計もらいましたニヒヒ



しかも箱に入ってるとかじゃなくて
パウチに入ってた滝汗

安もんでも気持ちありがとうだけど
何故今さらなんだろう?滝汗

私は極力新年の挨拶とか
季節の挨拶は送るように
してるんだけど俄然
連絡来ることが多くて
韓国の嫁って本当に
大変なんだなーと実感滝汗


🦒オッパは無宗教だけど
キリスト教の親戚が多いので
やたらとキリスト教の教えとか
ご飯前にキリストのお祈りとか
強要されるの本当に嫌でゲロー

親戚の集まりはわざとお数珠を
腕につけて行くようにして
仏教ですアピールしてたりしますニヒヒ


宗教の信仰は自由だけど
押し付けは良くないですねニヤニヤ


朝から日本のラスク食べたら美味しかった笑い泣き

まだ水曜日笑い泣き

今日もだらだら仕事しまぁーすショボーン