三菱UFJ,仮想通貨の実験開始へ | ビットコイン仮想通貨専門の勉強ドットコム

ビットコイン仮想通貨専門の勉強ドットコム

仮想通貨の専門の勉強情報を提供するブログです。
ビットコインを初め、世界の仮想通過の基礎知識から最新情報までを配信していきます。

 

三菱UFJフィナンシャル・グループは

10月に入ってから新たな仮想通貨の

実験を試みているようです。

 

実験の内容は、

残業時間を短くした従業員などを対象に

仮想通貨を発行し、会社の福利厚生などに

役立ててもらおうという考えだそうです。

 

通貨は従業員同士でもやり取りできたり

近くの飲食店で使ったりできるようにしているようです。

 

この実験を通して、実際に仮想通貨を

支払い手段として使ってもらったり、

個人間でやり取りを体験してもらったりして

仮想通貨というものに先ずは慣れて

もらおうという狙いがあると思われますね。

 

まだ日本国内では仮想通貨を日常生活の中で

使っている人をなかなか目にする機会もありませんが、

企業が率先して従業員に対して仮想通貨が使える

環境を提供してくれることはすごく魅力的ですね!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こちらでも仮想通貨の役立つ情報を絶賛配信中!
ぜひお友達登録してみてください

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/bitcoinjapantokyo/

 

Line@↓
http://line.me/ti/p/%40das7667r