タイトルの通り。

最近ルンバe5を買ったけどすんげーーーーーーいいよ!

 

 

我が家の1Fは敷居なしで玄関、リビング、キッチン、洗面所、脱衣所がつながっているのだけど、これ一台で全ての部屋が掃除できます。しかも毎日留守中に。やべーよこいつ。

しかも毎日こんもり埃を集めてくる。私が掃除機片手にやるとすれば10分もせずに良しとしてしまうところをみっちりと1時間半掃除するだけのことはある。バカな動きでも時間さえかければ効果絶大ということか。

…毎日どこからこんなに埃がわいてくるんだよ!?

 

 

私は全自動洗濯乾燥機を購入した時と同じような家事のイノベーションを感じました。

共働きの夫婦は絶対に買うべき。家庭不和の要因をひとつでも取り除けるのならこんな機械安いもんでしょ。無駄な体力(気力)使うのやめよーぜ!

 

たまに袋小路に入り込んでバッテリーが尽きていることもあります。

ルンバが事故らないようにオーナー側もノウハウを蓄積して部屋づくりをしていく必要があります。

これには良い面もあって家族内に床に物を放置しない片付けの習慣が生まれます。もうこれだけで部屋が片付く。こういうサイクルって素敵。

 

在宅時に動かすと通常の掃除機と同等の爆音で数十分部屋中を無秩序に走り回るのでかなり邪魔くさい感はありますが…これは留守中にやることで解決できます。すぐ動かしたい時もあるけどそういう時は別のフロアでも掃除してましょう。

 

見守ってると意味不明な動きでこいつ相当バカなんじゃないかと思うけど頑張って障害物を突破しようとしている姿はかわいい。ペットに通じるものがある。

 

 

i7ってやつはこれより良いわけでしょ?

金持ってる人はそれがいいんじゃないかな。e5がこれだけ凄いんだからi7は間違いないでしょ。

私が次に買う時はその時の最上位機種を買うことだろうと思う。