今日はMRIを撮りました。
すごい音。右耳、耳栓してなかったら大変なことになっていただろうと思います。結果はまだです。明日教えてくれるかな?
多分、右耳に宇宙人が住んでるね。間違いない。

とはいえ、聴力に続いて耳鳴りもちょっと良くなりつつあります。
ハウリングがほとんどしなくなった。
そのかわりに地鳴りが発生。ごうーん、っていうの。耳栓すると聞こえないタイプ。

今日もまた薬疹が出たので、明日はステロイドだけの点滴にするらしいです。メチコとアデホ抜き。
これでまた薬疹出るか、ちょっと楽しみ。ステロイドでアレルギーとかどうよ。

そして今日は、待望の薬剤師さんの病棟服薬指導がありました!
わくわくしちゃって「本当に教科書通りやるんですね!!」とか言って困らせてしまった。
本当に、D1で練習したまま。
そして私はあまり質問しなかったけれど、同室の患者さんたちは質問しまくり。回診のお医者さんはいつもみな忙しそうで、あまり聞けない。そのたまった質問をどんどんぶつけて、薬剤師さんはそれに丁寧にしっかり答えてました。笑っちゃうくらいに薬と関係ない質問とかも汗。
感動した。いや、ほんと検査値とか読めないとだめなんだね!

今回の入院で、病院勤務をちょっと魅力的に思うようになりました。
本当に医療現場や薬剤師業務、薬のことについて貴重な体験をしたなぁ。
実習欠席たまったりして大変だけど、ものすごくためになった。
ありがたいとすら思うのは、退院間近という余裕でしょうか。

いや、耳栓外せないけどさ。


--------------------
sent from WILLCOM 03