物産展に家族と行ってきました。 | 美食工芸のブログ

美食工芸のブログ

北陸(越前・能登・金沢・加賀・越中)の職人による技の逸品をお届けするネットショップ運営者のブログ。


テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

食の宝庫北陸金沢の中心地にある老舗デパートの物産展に家族と行ってきました。
数日前に冬の味覚、ズワイガニが、石川県で解禁になり、食のイベントがさらに活気が出る季節になり、ネットショップで取り扱いのある生産者も物産展に出店されてました。
のと珠洲塩でPRされてる、能登半島の珠洲の塩は、人気番組鉄腕ダッシュで紹介されたこともあり、昨年よりも、より多くご注文いただいております。
伝統技法で製造する揚げ浜式製塩よりは、合理的に製造できる、のと珠洲塩は、生産供給能力が高く、全国各地をはじめ、海外アメリカにも、供給されていると、小谷内社長からきいております。きさくな性格の社長は、6年ほど前に知り合いました。2年ほど前に当店でも、のと珠洲塩を販売しはじめております。
もう1軒、メルヘン日進堂、私がネットショップをオープンして一番最初に取引したお菓子製造業者です。看板商品、珠洲焼の里アップルクーヘンは、全国で100人に1人は、食べたことがあるんじゃないかな?と何と無くそう思っている私ですが、とにかく美味しいです。
ネットでは、販売してませんが、数年前に販売スタートしたスティックーヘンを家族の人数分買ってきました。
夕食後まったりモードになった時に、紅茶と一緒に食べました。

スマホから、ブログ投稿ができるようになり、日々の隙間の時間に情報発信できるようになりそうです。

#バウムクーヘン #アップルクーヘン #珠洲 #
金沢 #塩 #デパート #美食工芸 #能登


美食工芸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス