美食工芸のブログ

美食工芸のブログ

北陸(越前・能登・金沢・加賀・越中)の職人による技の逸品をお届けするネットショップ運営者のブログ。

最近ブログでの情報発信が少なくなっておりますが、投稿が継続できるようがんばるぞ~
Amebaでブログを始めよう!
輪島塗箸

2月4日(立春)

この日を意識しはめたのは、数年前から週末農業で自然栽培米を作るようになったからでしょうか。

節分の次の日から気持ちを切りえるようになりました。

世の中の流れは西暦が節目なので、仕事的には、西暦で考える方が自然なのですが(^^)


写真は、1月に自分用にお求めいただいた当店1番人気の輪島塗箸でした。

毎年のことですが、ブログの更新ができない状況がつづいておりました。


日が昇っているうちは、金沢や能登の先端の珠洲(すず)でいろんな方々と出会うことが好きな性格なものでして、日が沈む時間の長い冬にならないとブログと向き合うことができない日がつづいております。


さて2006年11月30日以来の続けてきたネットショップ運営は、この12月から10年目になりました。

これまで美食工芸職人の店でご利用いただきましたお客様、商品を生産、製造いただいた職人の方々の皆さまのおかげでございます。


これからも、地道に営業していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。