【ツアーレポ】お菓子食べ食べ♡鎌倉散歩♪② | 鎌倉オンラインツアー~いつでも誰でも最高のコンディションでいいトコどりの旅が実現できる!!

鎌倉オンラインツアー~いつでも誰でも最高のコンディションでいいトコどりの旅が実現できる!!

画面の向こうに広がるのは、あなたの知らなかった世界と旅のスタイル♪いつもがんばるあなた・外へ出られないあなたに、美しい写真と動画で極上の非日常をお届けします。
不登校を脱した発達凸凹長男とHSC次男、英語やオリンピックボランティアのことも。

 

こんにちは! 

鎌倉オンラインツアーガイド
びすこです音譜
 
 
 
10月末に、おふたり様の
貸し切りツアーで開催させていただいた
 
 
 
 
ツアーレポートダウンダウン
 

 

 

 

 
 
続きです。
 
 
流れ星流れ星流れ星
 
 
 
あらかじめご自宅に郵送しておいた
「鎌倉のお菓子セット」をお手元に
 
 
 
食べながらオンラインで
鎌倉を訪れます。
 
 

左下から時計回りに KANNON COFFEEの大仏クッキー、紅谷のあじさい、豊島屋の鳩サブレー、まめやの豆菓子、紅谷のクルミッ子

*セットの内容は変更する場合もありますウインク

 

 
 
「まめや」さんの次に訪れたのは、
 大仏クッキーが買える
「KANNON COFFEE」。
 
 
 
 
 
クッキーがどうやって
作られているのかの写真もお見せして、
 
 
 
皆で「おもしろ〜い!!」と
盛り上がりましたゲラゲラ
 
 
 
 
 
この大仏クッキー、
実はお土産用のバラ売りがないんです。
 
 
 
「鎌倉のお菓子セット」には
大仏クッキーが1個入っていますが、
 
 
 
こうやってひとつだけ購入できるって
貴重なんですよウインク
 
 
 
流れ星流れ星流れ星
 
 
 
その後長谷寺で
色とりどりの紫陽花を鑑賞ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
鎌倉銘菓「あじさい」を食べながら、
咲き誇る紫陽花を見る爆  笑
 
 
 
「この甘さはハチミツですか?」
「実は練乳なんですよ!」
 
 
 
その作り方を説明したところ
おふたりとも驚かれていましたよびっくり
 
 
 
スライスアーモンドがまぶしてあって、
まるで紫陽花みたいでしょ?
 
 
 
流れ星流れ星流れ星
 
 
 
長谷寺をあとにし、
裏道から御霊神社を訪れます。
 
 

 
 
 
実はこの御霊神社、
最近境内での写真撮影が
禁止になってしまって…。
 
 
 
今となっては貴重な写真ですあせる
 
 
 
そこで行われる行事の
言われをお話し、
 
 
 
「へ〜!!」を連発されるおふたりてへぺろ
 
 
 
映画やドラマの舞台になった
お店やカフェコーヒーを紹介しつつ
 
 
 
 
 
最後は湘南の海へ。
 
 
江ノ島と富士山が見えまーすキラキラ
私の大好きな風景おねがい
 
 
 
波の音を聞きながら
癒やされていただきましたラブラブ
 
 
 
 流れ星流れ星流れ星
 
 
 
そうそう、お菓子セットに入っている
あと2種類のお菓子は
 
 
 
鎌倉といえばもうこれっきゃない、
鎌倉代表銘菓鳩サブレークルミッ子
 
 
 
「鳩サブレーが入っていると、
あ、鎌倉だ!!って
うれしくなりますよね〜。」
 
 
 
「鳩サブレー、九州では売ってなくて。
実家に送るときはいつも新宿まで
 
 
 
わざわざ買いに行くんです。
うれしい〜ラブラブ
 
 
 
「クルミッ子って、初めて
食べたんですけどおいしい音譜
 
 
 
「有名なクルミッ子、見た目
歯にくっつきそうで避けてたんですが、
 
 
 
こんなにおいしいとは
知らなかったあせる
 
 
 
ふふふ、ありがとうございます。
鳩サブレーのお話、クルミッ子のお話
楽しい話がいっぱいあるんですが、
 
 
 
そちらはまた別のツアーで
ご紹介しますねウインク
 
 
 
Y様、T様、
このたびは「鎌倉お菓子セット」の
お試しご協力ありがとうございました!
 
 
 
お気づきのこと、ご感想、
率直に聞かせてくださり感謝です。
 
 
 
私もおふたりと盛り上がれて
楽しかったですよ~爆笑
 
 
 
またおふたりで違うツアーに
お越しくださるとうれしいですし、
 
 
 
それぞれのお友達とご参加も
楽しいと思います。
 
 
 
またお会いできるときを
楽しみにしていますラブラブ
 
 

 

 お菓子を持ってポーズ音譜
 
 
近日中に、こちらの
「鎌倉のお菓子セット」
 
 
 
ツアーご参加のお客様へ
販売予定です。
 
 
 
ブログでお知らせしますので、
どうぞ楽しみに
お待ちくださいニコニコ
 
 
 
注意お菓子セットの中身は、
今回のものとは変更する場合が
あります。ご了承ください。
 
 
 

 

 

公式LINEへのご登録は
コチラから!!

下矢印下矢印下矢印

 

@221vgssbからも登録できます♪

 

公式LINEでは、取材のリクエストも募集中。

ブログで載せきれなかった写真も公開しています。

 

インスタグラムでも写真を紹介しています。

 Instagramインスタグラム