たまにはサイバーに。iPhoneとXperia | アオムシの集まるキャベツ畑

アオムシの集まるキャベツ畑

次の人たちの集いの場です。
適当にだべって集まって語っちゃいます。

アリさん
親方(北さん)
ガル松
のむ
はぎすけ(あおむし)
びす(←これでわかるのか?)
Mr.破天荒
ゆうちゃん

とりあえず、たまにはサイバーな話でも書いてみる。

タイトルに書いたとおりiPhoneとXperiaについて。
知らない人用にちょっとだけ紹介。
iPhone
Xperia

上は、apple社のipodというポータブルミュージックプレーヤーと携帯をあわせて
さらに発展させたもの。都心を中心にものすごい速さで普及している。
下は、ソニーエリクソン社のiPhoneへのドコモの対抗かな?

大きな違いで言うと次の3つ。
①操作の自然さ
②アプリの数
③見た目

①は、とにかくiPhoneがすげぇ~。
どちらもタッチパネルなんだけど
なにせ誤認識がすくない。
それからXperiaは2本指で拡大縮小したりできないみたい。
あれは特許なのかな?

②は、もう先行したおかげと相手が全世界ってのがやはり強いiPhone。
これからXperiaも増えるとは言え、増えるスピードがiPhoneを超えることはないかな。

あと③の見た目。
Xperiaは やっぱり日本製。
何が違うんだろう・・・。
iPhoneがすごすぎるのかな?
iPhoneには無駄が無さ過ぎる。
車もBMWやベンツ、最近だとアウディに
日本車がいまいちデザインで勝てないのと同じだと思う。
まあ、もちろん日本製のデザインが好きな人もいるんだろうけどね。


といったものの、まだiPhoneには換えません(^^;
なんせお財布ケータイに対応してないから・・・。