ほんとは休みの前に 金がほしいけど。 | アオムシの集まるキャベツ畑

アオムシの集まるキャベツ畑

次の人たちの集いの場です。
適当にだべって集まって語っちゃいます。

アリさん
親方(北さん)
ガル松
のむ
はぎすけ(あおむし)
びす(←これでわかるのか?)
Mr.破天荒
ゆうちゃん

何休みが一番好き? ブログネタ:何休みが一番好き? 参加中

私は冬休み 派!

本文はここから

ブログネタがいまいち無いので
また、アメブロ提供のネタで♪

みんな、何休みが好き??
春休み、夏休み、冬休み・・・
大学のときは、秋休みっぽいのもあった?
社会人になった今は、
ゴールデンウィーク、盆休み、正月休みかな?


小さいころは、冬休みが一番好きだったかな~。
なんせ、終業式前日がクリスマス!
うちは、サンタさんがちゃんと来てくれていたので(汗)
25日の朝にプレゼントをあけて25日の終業式が終わるのが
楽しみで楽しみで・・・。

それから、数日後にはお正月!
お年玉で更に遊び道具が!!

かなり暗い性格だったので
大晦日と正月なんて 蕎麦やお雑煮、おせちを
食べる以外は部屋に篭って一人で遊んでたり・・・。

ぬお、楽しみな割には寂しい休みだったんだな。


反対に春休みはいまいち好きじゃなかった。
なんせ新しい生活の前なので緊張しちゃって。
変わることは嫌いじゃないけど緊張するのが嫌いだったな~。

あと、夏休みは長かったから割と好きだったな。
プールとかよく行ったな~。
あ、プールで思い出した。
夏休みに学校のプールに行くときは
命札と呼ばれるかまぼこの板に名前を書いたものを
渡して入ってたな~。
なつかしいなぁ~。

と、ここまでは良いんですが、
休みといえば宿題・・・・。
ありゃぁ~最低です。
毎日やれば1日の量はたいしたこと無いかもしれないけど
こちとら1週間でやるんだ!
できっか!!!
ぼけぇ~~~。
そりゃ~貯金箱や絵も駄目駄目なのになるわな。
はぁ・・・。そのころから既に計画性の無さが浮き彫りだったんだな。
タイムマシンで教えてあげたいよ。
先に済ませる喜び方を。



何休みが一番好き?
  • 春休み
  • 夏休み
  • 冬休み

気になる投票結果は!?