超朝っぱらから | アオムシの集まるキャベツ畑

アオムシの集まるキャベツ畑

次の人たちの集いの場です。
適当にだべって集まって語っちゃいます。

アリさん
親方(北さん)
ガル松
のむ
はぎすけ(あおむし)
びす(←これでわかるのか?)
Mr.破天荒
ゆうちゃん

ネットで、よく買うモノって何? ブログネタ:ネットで、よく買うモノって何? 参加中

私はDVDやCD、ゲームソフト 派!

本文はここから

朝っぱらから時間があったので独り言でも書きま~す。
今回のねたは アメブロさんよりのテーマ
「ネットでよく買うモノって何?」
です。

上に書いてあるとおり、CDやDVDかな~。
aikoのやELLEGARDENとかをよく買ってました。
amazonが一番多いかな?
あとは、パソコン関連。
直販メーカのパソコンも買ったことあるし
メモリやビデオカードなんかも買ったかな。

なんにせよ共通するのは、
ネットではものを見て買えないから
見なくても同じものだろうと思えるものや
ネットでしか買えないものを買ってる気がする。

でも、最近の人たちはちゃんと偉いもので
見ないで買う場合の安全確保の方法をちゃんと知ってる。
それは、口コミ。
見られない代わりに、見た人の意見を参考にするってこと。
世の中には、新しいもの好きや冒険好きがいるもので
その人たちが先駆者として買って感想を書いてくれる。
それをもって判断すると。

大きなサイトとしては、楽天や価格.com。
価格.comは、ネットでの買い物に特化してるわけじゃないけど
口コミという意味ではかなり定着してると思う。
楽天に関しては、すごいの一言。
ネット通販をポイント制にして
 ・レビューを書く
 ・アフェリエイト
 ・バナーをクリック
 etc.
によってネット購入の連鎖を作る。
消費者としては、ポイントが貯まって
割引が受けられることと、口コミ情報が手に入る。
企業はみんなが勝手に宣伝してくれるし、
改善すべき駄目な点の情報が簡単に手に入る。
今となっては当たり前のことだけど
すごいよねぇ~。

とりとめも無く、内容も無い長文になってきたので
この辺でストップしようかな。
また暇なときに独り言でも書いていきます。

でわ。


ネットでよく買うもの・買いたいものって何?
  • 飲料・食料品
  • コミックや文庫、雑誌
  • DVDやCD、ゲームソフト
  • 洋服や下着などの衣料品
  • インテリア小物などの生活雑貨
  • その他

気になる投票結果は!?

セブンネットショッピングでお買い物♪
セブンネットショッピング