こんにちは。
先日のブログで予告しておりました、豚血料理第2弾、
その全容をご覧下さいませーー!
猪ヒレ肉を生ハムと薄くスライスし、更に叩いて伸ばした背脂で巻きます。
内側が生ハム、外側が背脂です。
綺麗に巻けたら・・・。
タコ糸で縛ります。
フライパンで焼き目を付けます。
焼き目が付いたらしばらくオーブンに投入します!!
猪背脂と生ハムで巻いた
大三島産猪ヒレ肉のロティ
豚血のソース 1950円
※予定していたよりも、ポーションを落としたため、
既に2皿オーダー頂きましたが、あと2皿ご用意できます。
カットして盛り付けた完成図です。
茶色のソースが豚血のソースです。
ソースの味見をさせて頂きましたが、
驚くほどおいしいです・・・\(゜□゜)/
血液というと、鉄っぽくて生臭くないのかな・・・?
と思われるかもしれませんが、チョコレートのようなカカオ系の豊かな風味がたまりません。
ベースがシェリービネガーなので、程よい酸味が、濃厚な豚血を食べやすくしてくれています。
シヴェやサルミにしてもそうですが、内臓・血液を使ったお料理から、カカオ系の風味が出るのは、
何とも不思議です。
お肉の方も、そのまま焼いただけでも美味しそうなヒレ肉が、背脂と生ハムに包まれ、
しっとりとロゼに焼き上がり、生ハムの塩味がほんのり心地よいアクセントです。
昨日ご注文頂いたお客様からは大変好評で、
ソースもパンに付けて、綺麗に召し上がって頂きました。
今期のシェフのスペシャリテです。
個人的にも、一皿注文したいぐらい、テンション高くお勧めさせて頂いております・・・(笑)
残り2皿です。
どうぞ宜しくお願い致します。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
先日、少しご紹介した、松山産鹿のテリーヌが完成、メニュー入り致しましたので、
写真をご紹介させて頂きます。
松山産鹿のテリーヌ 1000円
綺麗な赤身ですね!!
見た目の赤身とは裏腹に、淡白で、
なおかつ滋味豊かな鹿の持ち味を、存分に楽しんで頂けるかと思います。
こちらも是非、お召し上がりくださいませ♪
ワイン担当Y・Y






