こんばんは( ´艸`)

速報でお伝えしました通り、本日より、大三島産猪ロースがオンリストいたしました!!




Bistrot Langue de chat ブログ

↑火入れバッチリ!!

たっぷりの脂身と、筋肉質な赤身のコントラストが素晴らしいですね(`∀´)



Bistrot Langue de chat ブログ

大三島産イノシシ ロースのロティ

中山栗のグラッセ添え 1950円


お召し上がり頂いたお客様のうち一組は、猪肉を食べるのは初めてのお客様でしたが、


「この脂身、(たくさんあるけれど)食べられる脂身や!!」

「野性味がすごい!!でも変なクセは全然無い!!」


と絶賛頂きました。


ちなみに私も先ほど試食させて頂きましたが、冷めていたにも関わらず、

脂身の美味しさ、後引きの早さに驚きました。


あまりに皆様の反応が良いので、シェフは嬉しくなり、猟師さんに電話しておりましたヽ(゚◇゚ )ノ


出だし順調は、こちらもです。



Bistrot Langue de chat ブログ

エゾ鹿のロティ リンゴのキャラメリゼ

マデラソース 1850円


美しい赤身が目を引きますね。

こちらは、猪とは違い、脂身はほとんどございません。

故に、焼きすぎると硬く、パサパサになるので、火入れが大切なお料理です。


鹿は、牛肉や羊肉よりも、低カロリーで栄養価の高いお肉ですので、

特に女性に召し上がって頂きたく思っております。


エゾ鹿は、肉質もそうですし、このようにリンゴのキャラメリゼと一緒に頂くと、

初めての方にもより美味しく召し上がって頂けますよ。


それでは、また更新します!!

ワイン担当Y・Y