こんにちは!

「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

 

年末年始、どんな風にお過ごしですか?

 

わたしは…

楽天大感謝祭であるものを買いました!

 

それは…

 

こちら!!

 

 

 

ドンジャラキラキラ

 

実は子供のとき、

すごーくはやっていたけど、買ってもらえませんでしたアセアセ

その思い、大人になっても忘れていない!

 

ついに、手に入れましたよー気づき

↑何年越し?!

 

年末年始のお休みは、おうちでドンジャラ三昧ウインク

付き合わされるのは…ダンナさん

 

 


 

 

新春気分をちょっぴり先取りですが…

七草を使ったお料理をご紹介しますー!

 

 

 

JA全農おおいたさんよりご提供いただいた

大分県産春の七草

 

 

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

7種類の草のセットです。

 

 

 

 

今回は、パスタに使ってみました気づき

 

 

 

 

 

スプーンフォークイカと七草の和風パスタ

 

 

【材料:2人分】

 

大分県産春の七草…1パック分

しめじ…1パック

にんにく…1かけ

イカ…100g程度

 

パスタ…160g

 

バター…10g

オリーブ油…小さじ1

 

めんつゆ(4倍濃縮)…大さじ2

 

 

【作り方】

 

 

1.しめじは根元を切ってほぐし、にんにくは薄く、七草・イカは食べやすい大きさに切る。

 

 

 

2.フライパンに湯を沸かし、しょうゆ(分量外小さじ1程度)を入れてパスタを茹でる。茹であがったら、ザルに出す。

 

 

 

3.2の空いたフライパンにオリーブ油を熱しにんにくを炒める。香りが立ってきたら、イカを加えて炒め、火が通り始めたらしめじ・七草を入れて炒める。

 

 

4.3に茹でたパスタ・バターを加え、めんつゆを加えて味を調える。

 

 

盛り付けてできあがり気づき

 

 

七草と言えば、「七草がゆ」

ちょっぴり変わったパスタもオススメですよーウインク
 
実は…七草がゆより、パスタの方が好きだったりする爆  笑拍手

 

 

 

 
星10月より「おおいたクッキングアンバサダー」として1年間活動しています♪
 

おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ
おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた

 
 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

 

40代夫婦で使う コスパ良好愛用品

 

乾燥でカサカサしがちな季節がやってきました雪の結晶

手指の消毒や繰り返す手洗い、ハンドケアも欠かせませんね。

 

わが家では、HABA高品位スクワラン1本!全身ケアに使っています。

ダンナさんは、ハンドケアとひげそりのあとに!

香りが気にならず、べたつかないので、男性も使いやすいみたいです飛び出すハート

 

お顔だけでなく、カラダ・手・髪の毛先まで⇒つまり全身にも使えるから、あれこれ買わずにこれ1本で済むというわけウインク拍手

 


豪華に3品も入ったスクワラン スターターセット

お値段、1,540円(税込)
<初めての方、お一人様1回限定>

 

↓詳しくはこちらからお願いします↓

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート