おはようございます音符

 

昨日もたくさんの方に読んでもらえて、とても嬉しいですお願い

ありがとうございます照れ




1日に作った作り置き。



毎日の昼ごはんや晩ごはんに食べて、家事の負担も減って、楽ちんです。




☆使っている保存容器













レンジで温め直しがしやすいことと、冷蔵室の中で重ねて保存しやすいところもいいなと思ったところですウインク







 メニューリストを見ながら、煮込み系を先に作って、効率よくウインク



作っている真っ最中。

切れるものは先に切って、時間のかかる煮込み系から作っていきます。


↑ 

作っているときの、リアルなキッチン。

とっ散らかってますあせる



みじん切りは、いつものフープロでウインク





やっぱり買って大正解だったわニコニコ

みじん切りも〝〟でできるし、片付けも手間要らずだし、歴代のフードプロセッサーの中で一番のお気に入り音譜



☆使っている調理器具









作り置きおかずを用意してあると、

休日は「なに食べよう?」と考えずにすむのがらくです。



なに食べる?

なに作る?


意外とこれが時間かかるし、考えるのもめんどうなときがあったりあせる




作ってあるから、あれ食べよう!

けっこうラクですねウインク




 

人気作り置きおかず

 

 

 

 

しいたけの甘辛炒め

 

 

「お弁当、何作ろうかな?」

「晩ごはん、何作ろうかな?」

 


メインおかずに悩んでいる方、必見キラキラ
手軽に簡単に作れる、「しいたけの甘辛炒め」はいかがですか♪

 

 

 

材料と作り方

 

 

 

レシピブログさんの連載でレシピを公開しています。

詳しい材料や作り方はこちらからお願いします。

 

 

☆材料と作り方☆

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

 

皆様の応援、心から感謝しております。

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート