春の陽気に誘われて♪
おうち時間を楽しむために、模様替えを始めました。



第1弾はこちらキラキラ



今回は第2弾ですニコニコ



ダイソーで調達しました!



この紫陽花以外は、全て100円(税抜き)


お安すぎませんか?ダイソーさんラブ




この紫陽花は、300円(税抜き)でした。
それでもお安いですラブ




使うのは、空き容器や花瓶たち。


花心がありませんが、今まで月1回ペースで楽しんできたときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)



お花のある暮らしを過ごすうち、自分でもお花を組めるかな?なんて興味も湧いてきましたニコニコ




ダイソーで買った造花たち。


使いやすい長さに、ニッパーで切りました。








葉も簡単に切り取れます。
紫陽花の茎は、ちょっと固かったけどウインク


麻紐で結んで、組み合わせました。







長さを高い違いにしたいときは、輪ゴムで結びました。



次々と、麻紐や輪ゴムで結んで、好きな形に整えていきました。




無心になって。
没頭して。
こんな時間を過ごすのは、久しぶりですニコニコ




はじめてのアレンジ、かれこれ1時間ほどかかりましたウインク




空き容器や使っていない花瓶に入れてみました。




プリンの空き容器も大活躍キラキラ





紫陽花は300円、その他は100円。


お安く揃えて、没頭できる楽しい時間まで過ごせて、なんてお得なんだろうルンルン





アレンジ初めてなので、最初は手間取ったけど、やり始めると、面白い照れ



自分が〝いいね!〟と思えば、それで良しOK







さぁ、この子達を各場所に配置していこう!







アレンジしながら、
どこに置くかは決めているニコニコ






モリモリっとした紫陽花、大好き。






紫陽花は、ダイソーでもすぐ目にとまりました。


かわいいラブ




 

おうちのいろんなところに、「一気に、春がやって来た!」と、心もわくわくしましたお願い



はじめてのアレンジキラキラ

わたしの中では、大成功でしたウインク



引き続き、模様替えしていきまーす♪



 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 


 


模様替え 第1弾





晩ごはんとお弁当おかず



ダンナさんからも、大好評だったおかずです。




それにしても… ↑ここで作ったスイチリの残り香が、電子レンジにたちこめるウシシ


 『【節約弁当】テリテリ♡照り焼きの甘辛味がごはんに合う、そんなお弁当。』お弁当のメニューは、 鶏肉の照り焼き/ピーマンとパプリカのオイスター和え/厚焼きたまご/ごはん  照り焼きって、どうしてこんなにごはんをおいしくするんだろ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート