『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

☆書籍のご紹介☆

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当 (生活シリーズ) [ 武田 真由美 ]

 

 

今までの本から厳選した、

とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに

お役立ていただけると幸いです。

 

********************

 

アメンバー申請&読者登録

していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

「節約料理ができるまで」の記事

読んでいただけると嬉しいです音譜

 

********************

 

 

下味漬け置き肉で味シミ!じゃがいもと豚こまの甘辛炒め弁当

 

 

お弁当おかずは、晩ごはんのおかず並みの量で作っています。

 

お弁当に入りきらないときは、即冷凍保存!

いつかの自分のために、家事貯金です。

自家製冷凍食品があると、お弁当おかずに困ったときはもちろん、朝寝坊をしたときも、温め直して詰めればなんとかなります。

 

こんな感じで小分けに冷凍保存。

 

 

 

 

今回使っている豚肉は、

下味漬け置き肉

豚こまのしょうゆ漬け

 

 

 

 

------------------

調理時間   15 分

------------------

 

 

 

 

《食材リスト》

 

 

豚こまのしょうゆ漬け 1パック

 

じゃがいも 2個

 

冷凍ほうれん草 80g

人参 1/2本

たまご 2個

 

 

---調味料---

 

サラダ油

すりごま

めんつゆ(4倍濃縮)

白だし

片栗粉

 

 

 

 

 

 

 

 

《お品書き》

 

じゃがいもと豚こまの甘辛炒め

ほうれん草と人参のごまあえ

厚焼きたまご

ごはん

 

 

 

じゃがいもと豚こまの甘辛炒め

 

【材料:2人分】

 

豚こまのしょうゆ漬け 1パック

じゃがいも 2個

 

サラダ油 小さじ2

 

 

 

 

1:じゃがいもは一口大に切り、耐熱ボウルに入れる。ラップをかけて電子レンジ(600w)で4分程度加熱する。

 

 

 

2:フライパンに油を熱し、豚こまのしょうゆ漬け 1パックを入れて炒める。火が通ってきたら、1のじゃがいもを加える。

 

 

 

3:水分を飛ばしながら、炒める。

 

 

 

 

下味漬け置き肉を使うと、

少しでも調味料を合わせる手間が省けるので、

炒めるだけでよくなって、楽ちん。

 


 

 

ほうれん草と人参のごまあえ

 

【材料:2人分】

 

冷凍ほうれん草 80g

人参 1/2本

 

A

すりごま 大さじ2

めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ1

 

 

 

 

1:耐熱ボウルにほうれん草・千切りにした人参を入れて、ラップをかけて電子レンジ(600w)で3分加熱する。ザルに出し、冷水で冷まし、水気をしっかり絞ってボウルに戻す。

 

 

2:Aを加えて和える。

 

☆10年くらい使ってます。

 

 

 

☆これ、使っています

 

和食器 趣き深い色合い 片口すり鉢(小)+すりこぎ セット 食器セット すり鉢 擂り鉢 すりばち 擂鉢 すりこぎ すり棒 和食器 食卓用すり鉢 ゴマすり ドレッシング 離乳食 小鉢 ボウル おしゃれ モダン カフェ風

 

 


厚焼きたまご

 

【材料:2人分】

 

たまご 2個

白だし 小さじ2

水 大さじ3

片栗粉 小さじ1

 

サラダ油 小さじ1

 

 

 

 

1:ボウルに白だし・水・片栗粉を入れてよく溶く。たまごを割りほぐし、さらに混ぜる。

 

 

 

 

2:フライパンに油を熱し、1のたまご液を1/4量程度流し入れ、手前から巻く。再びたまご液を少しずつ加えて繰り返して焼く。

 

 

余った厚焼きたまごは、小分け冷凍するときもあるし、朝ご飯で食べることもあります。

 

 

 

 

☆ふりかけは、のりたま

 

 

 

 

********************

 

「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるアイテムを紹介しています。

 

暮らしのご参考になれば幸いです。

 

【洗顔・基礎化粧品】

素肌つるつるセット

 

 

【お肌のお手入れ】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ
男女問わず使えるので、おすすめです。
髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

高品位スクワランはじめてセット

 

 

【基礎化粧品】

いつも使っている化粧水の前に、ちょい足しで使っています。

 

 

タカミスキンピール

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれます。

気分転換にもおすすめです。

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

献立・お弁当更新情報が

アプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたハート