ブログ【真由美さんの1週間2500円節約レシピ】を読んでいただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

ここでご紹介するレシピは、使う食材も節約食材を中心に、調味料も家によくあるもので、シンプルに作れるものばかりです。料理が苦手さん、時間をかけずに作りたいかたにも、作りやすいレシピですウインク

 

 

 

毎日の献立とお弁当を作る  5つのルール

 

 

1.食材は使い切る。

 

2.15分以内で作れるメニューを心がける。

 

3.手抜きじゃなくて手間抜き。

 

4.作り方は3ステップ以内を目標に。

 

5.頑張らずにおいしく作れる。

 

 

 

 

 

 

 

【15分節約献立☆お給料日前でも安心“高野豆腐のから揚げ”がメインの献立】

 

 

 

 

 

 

《お品書き》

 

メインおかず:高野豆腐のから揚げ

 

サブおかず:じゃがいもとしいたけの炒め物

 

汁物:みそ汁

 

ごはん

 

 

 

 

 

《おおまかな食材リスト》

 

こんだてで使う、おおまかな食材です。

 

鶏もも肉

高野豆腐

おろしにんにく

おろししょうが

レタス

じゃがいも

しいたけ

 

 

 

 

 

《使う調理器具》

 

フライパン

ポリ袋

さいばし

耐熱ボウル

ラップ

包丁

まな板

 

 

 

 

まじかるクラウン今回の献立のポイント

 

 

メモ高野豆腐は見た目小さいけど、食べると満腹感を感じます。

 

 

 

メモ高野豆腐は火の通りが早いので、揚げ時間は短時間で作れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《メインおかず:高野豆腐のから揚げ》

 

 

 

--------------------------

目安時間 15分

目安食材費 39円/1人あたり

調理法 揚げ焼き

使う道具 フライパン・ポリ袋・さいばし

味付け 甘辛

--------------------------

 

【材料:2人分】

 

材料(2人分・15分)

 

高野豆腐 3枚

 

Aめんつゆ(4倍濃縮) 小さじ2

Aおろししょうが・おろしにんにく 各小さじ1

 

片栗粉 適量(たっぷりめに使う)

 

油 フライパンの底から1センチ程度

 

添え野菜 サラダレタス(レタス種類は変更OK)

 

 

 

 

1.   戻した高野豆腐を水の水気を絞り、手で一口サイズにちぎる。

 

 

 

2.   Aをビニール袋に入れ、1.を入れて、しっかりもみこむ。

 

 

3.   2.に片栗粉をまぶし、油で揚げる。

 

 

 

 

 

 

 

《サブおかず:じゃがいもとしいたけの炒め物》

 

 

 

--------------------------

目安時間 10分

目安食材費 80円/1人あたり

調理法 焼く・レンチン

使う道具 フライパン・耐熱ボウル・ラップ・さいばし・包丁・まな板 

味付け シンプル

--------------------------

 

【材料:2人分】

 

鶏もも肉 1/2枚

じゃがいも 2個

しいたけ 2枚

 

オリーブ油 大さじ1

 

塩・こしょう 各少々

 

 

 

 

1.   じゃがいも・しいたけ・鶏肉は一口大に切る。

 

 

2.   耐熱ボウルにじゃがいもを入れ、ラップをかけて電子レンジ(600w)で3分ほど加熱する。

 

 

3.   フライパンにオリーブ油を熱し、鶏肉を炒め、火が通ってきたらじゃがいもとしいたけも加えて炒め、塩・こしょうで味を調える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけるよう

”節約献立やお弁当・コラム”を

これからもお届けします。

 

 

どくしゃになってね!

 

 

献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
簡単に作れるおかず掲載中右矢印LIMIAさん掲載レシピ

 

 

 

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

 

《最新刊

 

 
●Amazonさん

 

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 節約女王のお金が貯まる冷蔵庫

1,296円

Amazon

 

 

●楽天ブックスさん

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ] 節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

1,296円

楽天

 

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

初めての方は、☆「節約料理ができるまで」の記事☆☆書籍のご紹介☆もあわせて読んでいただけると嬉しいですハート

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

ブログ【真由美さんの1週間2500円節約レシピ】を読んでいただき、ありがとうございました照れ