素材別作り置きおかず

 

 

お弁当おかずにも

晩ごはんおかずにも

今から作っておこうかなと思ったら

すぐに作れる簡単おかずです。

 

 

 

小分けにして冷凍保存しておくと

冷凍ストックおかずが

お弁当おかずに大活躍します。

 

 

 

ナイフとフォーク豚こま切れ肉編

 

節約!豚こまを使ったストックおかず『豚こま♡酢豚』

《おおまかな食材》

 

豚こま

人参 
玉ねぎ 
ブロッコリー

 

 

 

ナイフとフォーク魚編

 

超簡単!鮭のストックおかず『鮭の南蛮漬け』

《おおまかな食材》

 

たまねぎ

 

 

 

 

 

ナイフとフォークたまご編

 

ホウレンソウを使ったストックおかず【スパニッシュオムレツ】

《おおまかな食材》

 

卵 
ホウレンソウ 
玉ねぎ
ウインナー 

 

 

 

ナイフとフォーク鶏肉編

 

鶏肉のストックおかず『鶏と野菜のカレー炒め』

《おおまかな食材》

 

鶏もも肉 
玉ねぎ 
ピーマン 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンズボラ冷凍保存シリーズ

フォーク&スプーンがんばらない作りおき《もみ込むだけの作りおき》 検索はこちらからどうぞ☆

フォーク&スプーンズボラ冷凍保存 検索はこちらからどうぞ☆

 


まじかるクラウン1回やったらハマる、ズボラ冷凍保存 ダントツ1位、大根と人参の冷凍保存

 

 

まじかるクラウン1回やったらハマる、ズボラ冷凍保存第2位は、お弁当にもオススメのピーマン冷凍保存

 

 

まじかるクラウン1回やったらハマる、ズボラ冷凍保存 人気第3位は人参&玉ねぎのミックス冷凍

 

 

冷凍することで火の通りが早くなります。時短クッキングには欠かせない、冷凍野菜ですね。 

 

 

 

《新刊のお知らせaya

 

 

手にとってくださった方の節約へのお手伝い、 貯め体質に体質改善へのお手伝いができれば、なにより嬉しいです照れ

 


●Amazonさん

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 節約女王のお金が貯まる冷蔵庫

1,296円

Amazon

 

 

●楽天ブックスさん

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ] 節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

1,296円

楽天

 

 

 

 

 

『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』遊びに来てくださってありがとうございましたぺこり

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

アメンバー申請&読者登録していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

 

初めての方は、「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいですハート

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆