1パック100円前後で買える「厚揚げ」を使って、ごはんにも合う、お酒にも合う、リーズナブルな節約おかずです。味付けには、みそ、砂糖、みりん、酒と家にある調味料でかんたんにできます。

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!



 ボタニカルオイルミックスを使った節約おかずをご紹介します。






 ボタニカルオイルミックスは、摂るべきオイル


亜麻仁オイル

エゴマオイル

オリーブオイル

アボカドオイル

+天然のビタミンE


 がミックスされたものです。





なんとなく、洋風おかずに使うものっていうイメージがありそうですが、みそ味にもピッタリ合いますよ♩





今回使う食材は、厚揚げ。

味付けはみそベース。

思いっきり「和食」をイメージさせる食材ですが、 ボタニカルオイルミックスが大活躍です♡




 

 

 

 



 

ボタニカルオイルミックスは、出来上がったおかずにかけると、コクが出ておいしさがアップします。

 



試しにかけたときと、かけてないときで食べ比べたら、違いがよく分かりましたウインク




では、作り方です。




【材料:2人分】


厚揚げ  1パック(小2枚入り)

玉ねぎ  1/2個

刻みネギ  適量


A みそ  大さじ2

A 砂糖、酒、みりん  各大さじ1



ボタニカルオイルミックス   2包






【作り方】

 

 

 

1:厚揚げは一口大に切り、玉ねぎは薄切りにする。厚揚げは、熱湯をかけて油抜きする。


 




2:耐熱皿に玉ねぎを並べ、ラップをかけて電子レンジ(600w)3分加熱する。

 

 




3:2.の玉ねぎに、厚揚げを追加して、合わせたAを上からかける。

 

 





4:刻みネギをトッピングする。オーブントースターで7〜8分焼く。

 

 

 

 

5:食べる直前に、ボタニカルオイルミックスをかけてできあがり。

 

 

 

 

お肌のお手入れは、カラダの内側から♩

40歳を過ぎ、しみじみ思います。



不足気味な、体内で生成できない必須脂肪酸、n-3系脂肪酸(アマニ、エゴマ、青魚にどに多く含まれるオイル)もボタニカルオイルミックスでしっかり補給したいものです。

 

 

 

 



ボタニカルオイルミックスのこと、もっと知りたいときはこちらからご覧くださいませニコニコボタニカルオイルミックス

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート

 


レシピブログに参加中♪

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 

 

初めての方は、「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいですハート

どくしゃになってね!

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon