2020年10月22日(木)今日は昼夜やってます詳しくは前のInstagram... | 調布にあるビストロ Bistro D´(ビストロ ディーダッシュ)のブログ

調布にあるビストロ Bistro D´(ビストロ ディーダッシュ)のブログ

東京の調布市布田にあるビストロのブログです。

この投稿をInstagramで見る

2020年10月22日(木)  今日は昼夜やってます 詳しくは前のInstagram等ご覧下さい。  『 #そうだ小江戸に行こう💕 』 サブタイトル 『 #今できない事を考えるより今何ができるかを考えて行動しよう! 』  小江戸、まぁ小さい江戸って事でして川越の事をそう呼ぶようですね。  行ったのはちょっと前のお話ですが、その前に自転車で行った横浜が楽しかったので(帰りの山道は最悪でしたが😭)今回は川越へ。  先日の横浜に行ったのを、ご近所仲良しイタリアンのシェフファミリーが来た時に話していたら、シェフの奥様が横浜に自転車で行ったのを驚いたのか  『えっっ、なんか自分への戒めですか??』  えっとマダム、、、。  そんな素敵な笑顔でなんて事を😭😭  私をそんな目で見てたんですか、、、きゅんです💕  戒めでは無いです、贖罪です。  まぁ気分転換といった要素が多いいですが、またそんな感じで川越に行こうかと計画。  横浜の反省点や改善点を踏まえての目的地は川越にしました。  あとは前回横浜の氷川丸を見るというテーマだったので、川越にも氷川神社があるので繋がりもありエピソード的には最高かなぁと。  追加装備は自転車用のスマホホルダーとペダルに付けるやつと自転車用ナビアプリを導入。  山道などのアップダウンはそんなに無く、横浜よりちょっと遠い。(片道35km位)  前回は急に思い立ったので出発が遅かったですが、今回は6:00出発✨✨  朝は少し肌寒いですが、漕いでいると気にならず快適。  ノンストップで10km地点。  気になるものが目に入ってきた。  一旦は通り過ぎたが引き返しパシャり。  本当にそうだよ、いい事言うねぇ✨✨  『今できない事を考えるより、今何ができるかを考えて行動しよう!』  まさにその通り。  今できる事を考えて行動、、、、。  『そうだ、小江戸に行こう💨』  そして  都立武蔵野北高校 陸上競技部 関東大会出場おめでとうございます㊗️  ここからは特に刺激も無くひたすら漕ぎ続け3時間ちょいで川越到着。  時刻は9:15。  流石にお店はまだやっていない。 お昼で予定している鰻屋さんの整理券も10時からなので街並みを軽く見て先に氷川神社へ。  氷川神社はなんの神様かと言うと、縁結び、良縁、安産等💕  またカップル多めで、40代男性1名はいない😭  なんと、、、まぁ商売上の繋がりもありという事なので商売繁盛の絵馬を買い奉納する。  そしておみくじを引くと『大吉』、これはいい✨✨  気分も良くなり、勢いで赤い糸のモニュメントで写真撮影。  これ、普通は両サイドにカップルや夫婦で座るのだが見渡す限り1人で撮ってるのは私だけで、、、、。  さて市街に戻り整理券6番をゲット🤗  とりあえず食いっぱぐれは無さそう。  時間まで小江戸散策。  昔ながらの街並みで、非常に雰囲気もよく気持ちがいい。  サツマイモを使ったお菓子が多く、食べ歩きにも最適。  事前にサツマイモのチップスが美味いとの情報をゲットしたのですが、ランチ前なので我慢。  あっという間に予約の時間に。  今日のランチは鰻  『 #うなぎ小川菊 』さんへ💕  お店に戻って呼ばれるのを待っているとすぐに呼ばれ席へ案内される。  雰囲気のある店内で2階の席へ。  オーダーをして楽しみに待つ。  待っている間、隣の建物の工事か、解体かは分からないが結構揺れる。  木造で古いからか振動もそこそこ伝わってくる。  まぁ、お店が悪いわけでは無いし、私はさほど気ならない。  スタッフの方が常連さんと思しきマダムと会話。  コロナ禍で久しぶりのご来店で会話もはずみスタッフの方から揺れの説明を。  『数日前から工事で揺れが酷いんですけど、まぁしょうがないですよねぇ😊』  素晴らしい、先にしょうがないとスタッフからお伝えする作戦。  まぁ実際しょうがないし、お店悪くない。  また新しい接客術を習得できた💕  美味しく頂き、まだ待っている人もいるので長居は禁物。  江戸っ子は長っ尻はしねぇってのが鉄則。 (私江戸っ子では無いですが🤗)  そんなわけでお店を後にして再び観光を。  駄菓子屋さんが多いい横町だったり洒落たカフェや小粋な建物のスタバが有ったりと小心者の私にはちょっとハードルが高く遠巻きに見て我慢する。  あとは川越城🏯を見て帰路につくとしよう。  ウォーターボーイズで有名な県立川越高校の隣にありなんか素敵な感じ。  しっかりと小江戸を満喫し前回の反省を活かして今回は行きと同じルートで帰る事に。  非常に良い休日でした。  走行距離約75km 走行時間約5時間半  #ビストロディーダッシュ #ディーダッシュ #ビストロディー #フランス料理 #ディー #BistroD’ #ビストロダッシュ #プレミアム商品券 #川越 #小江戸  

ビストロディーダッシュ(@yoshihito_miyamoto)がシェアした投稿 -