ムール始まりました♪ | Bistro Agathe *monnaka*

Bistro Agathe *monnaka*

Agathe ブログ

本格的な夏が始まって暑い暑い毎日ですね!

 

今週末は海の日かー。そりゃ暑いに決まってるけど

梅雨に雨が降らなかったせいでなんだか急に夏になった様な気がしてしまいますびっくり

 

食材も完全に夏食材になりました!!

 

 

夏野菜のあれこれも

穴子や磯魚もとっても美味しいです♪

 

ムールも始まりました♪

今年はモンサンミッシェル産のムールからスタートです♪

 

 

 

IMG_20170712_210752911.jpg

 

白ワイン蒸しですが、スープも美味しく飲める様にブイヨンでしっかりスープ仕立てにしてあります照れラブラブ

 

 

毎年の人気メニューです音譜

 

大きいムールも食べ応えがあって美味しいですが

モンサンミッシェル産の小ぶりのムールは味がギュッと詰まってて

やっぱり美味しいですねお願い

際限なく永遠に食べてしまいそうですべーっだ!

 

 

暑いのは本当につらいですが

スタミナつけて元気に乗り切りましょうねニコニコ

 

 

この前の定休日に用事があって実家に行ったのですが

崎陽軒で衝撃的なお弁当を発見・・・!

 

今キャンペーン中なのですね・・・全然知らなかった(笑)

 

 

崎陽軒のシウマイ弁当は習い事で夜遅くなる時に

コーチが良く買ってきてくれて並んで一緒に食べた思い出の味

 

そのシウマイ弁当が・・・・・

 

 

 

IMG_20170712_211924032.jpg

 

メガ弁当を出していた・・・・・びっくり

 

 

期間限定22日までだそうです・・・(笑)

 

凄いボリュームですが、私は・・当然ペロリですべーっだ!キラキラ