バングラデシュのチャレンジャー | 人生はドラマチック ~彼は24歳年下ネパール男子~

人生はドラマチック ~彼は24歳年下ネパール男子~

24歳年下ネパール出身のダーリンとの日々いろいろ。 他にも本や映画のことなど。

きのうのフェアトレード交流会に
なんの気なしにバングラデシュ人のHさんを誘ったら、誘った30分後にはさっそくやって来たびっくり

Hさんは中国に滞在したあと日本に来たという経歴の持ち主。
さすが行動力があるウインク

そして将来は自身のブランドを作りたいと
いうだけあって講師の話を熱心に聞いておりました照れ


講師の下澤さん。浜松フェアトレードタウンネットワークのコアメンバーニコニコ


会が終わったあとには下澤さんとはベンガル語で、中国語のできるスタッフとは中国語で話しておりました。
もちろん英語もできるし、日本語も勉強中という。すごいなぁ。

懇親会ではネパール人の経営するカレー屋さんに行ったのだが、彼はモスリムだったので、大丈夫かなと思ったけど、基本カレーはチキンだったのでオールセーフだったウインク

いろんな国の人とごはんを食べる時には
いろいろ気をつけないといけないなぁと
思ったのでした照れ