臨時休館 | 人生はドラマチック ~彼は24歳年下ネパール男子~

人生はドラマチック ~彼は24歳年下ネパール男子~

24歳年下ネパール出身のダーリンとの日々いろいろ。 他にも本や映画のことなど。

私の今働いている仕事場は
図書館の中にある。

同じ建物の中に図書館があって、
国際交流のためのスペースがあって、
他にも2つ別団体が入っていて、
駐車場を管理している人がいて、
掃除をする人がいるのだが、


きのうは台風のため
他の場所が全部6時で切り上げるっていうのに
通常と同じ8時までいろという
上司からの電話。

いやいやいや

みんな帰るって言ってるのに、
建物も閉まるのに、
最後に帰るなんて、セキュリティかける
権限は私たちにはないので、できません!

と、やんわりごねたら
やっと渋々早帰りを認めてくれた。

にしても

「早く帰った分はどっかで働きなさいよ」

って、そんなことわかってますって。

それより私たちの帰りを心配するとか、
他にいわなきゃいけないことはないのかしらね。

なんかもうがっかり。