ジョンマスター「成分表記改ざん」はやるせない、許せない。 | 大阪 北摂 茨木市 エステサロン「BeLovedBy.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 北摂 茨木市 エステサロン「BeLovedBy.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。北摂女性のキレイを応援していきます。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格の取得講座開催中

大阪府茨木市のエイジングケア専門のビューティーエステサロン「ビーラブドバイ」のオーナー、株式会社ビスタンスの代表 小野まさやです。「男なのに、なぜエステサロン経営しているの?」と気になる方は私の「自己紹介ブログ」をご覧ください。

 

 

美容が大好きな私にとっては、まるで悪夢を見ているかのような。

自分の気持ちが震えてしまうほどの激震ニュースが飛び込んできました。

 

 

ウソでしょ?

って気持ちが未だに整理できていませんが。

 

 

高級オーガニックコスメのパイオニア的存在としては、超有名なヘアケア製品「ジョンマスターオーガニック」社の販売する大半のアイテムが、本来配合すべきオーガニック成分をほとんど使用しておらず、製品の裏書きのほとんどが、本来の成分表記でなかったということが判明しました。

 

 

{D0E9E3F1-E482-4FFB-8B1C-49A85CBBDB0B}

 

 

 

 

メーカーとしては、オーガニック業界を牽引してきたトップメーカーで、全国の百貨店の専門店やコンセプトショップ、もしくは美容院などでも販売されていて、ファッション誌などでも取り上げられていて、多くのファンがいてたと思います。私ももちろん使用したことがあります。

 

 

 

{4BD013C6-167E-4000-82B6-677AFF3F41A4}

 

 

インスタやフェイスブックで不信感が増殖中。

かくいう私も、Facebook投稿でこの事件を知りました。

 

 

 

 

美容の口コミサイト「アットコスメ」でも、ジョンマスターオーガニックは、ほとんどのアイテムで1000件以上の口コミがありますし、人気っぷりがうかがえます。

 

そして、口コミ自体もこれまでは☆マークが高評価だったのですけれど。

この事件が発覚してからの口コミには、皆さん辛口に批判、そして落胆の書き込みばかり。

 

「信じられない」

「悲しすぎる」

「もう買わない」

 

うん、、そりゃそうだよね。

 

 

なんだかですね、私がこの商品を作ったわけではないのですが、やっぱり美容を愛する私にとっては、この事件は悲しすぎます。こんなに女性の支持を集めていたブランドが崩壊ですもん。さらに悲しいのは、メーカー対応ですかね。

 

この事実が発覚したジョンマスターオーガニックの公式サイトでは

「裏書に不備がございましたので、すでにお買い上げのお客様に対しては、無償で新しい裏書の製品と返品交換させていただきます」

との対応しか発表しておらず、またこれが「誠意が感じられない」として炎上しているんですよね。

 

 

{3C289031-875A-404A-9C65-E2726CB18466}

 

 

そう、商品が欲しかった商品とはかけ離れた処方なんですよね。

 

 

 

アロエベラ液が主成分と言いながら、ほとんどは水だった。

ノンシリコンと謳っていたものの、本当はシリコンは配合されていた。

オーガニックと言いながら、オーガニックじゃない。

 

なのに、シールが正しく貼られた製品を交換を望む人なんていないですよね。この対応は、怒りを通り越して、あきれて悲しい気持ちで溢れてしまっています。なんとか返金してあげてほしいですね。

 

私は「美容って楽しいんだよ。」って心底思っています。

そして、楽しいから仕事にしているし、楽しいからお客様と話すし、楽しいからブログが書けるんです。そう、楽しいことをとにかく心底やりきっている。美容と自分が一心同体になっている生活を送っているのに、、、このニュースは、私の心を揺さぶりすぎました。

 

悲しい気持ちからなかなか抜け出せていないのですが

んー、いったんは、忘れることにします。

 

話題を自分の化粧品に変えちゃいましょう!

そのほうがテンションあがるかも。

 

そう、私が作っているスキンセラム。

これは、発売から1年半が経ちまして

皆さんのご愛顧のおかげでベストセラー製品になりました。

 

▼ビーラブオリジナル スキンセラム

  60mL 12,000円

image

 

 

これは、ウソも偽りもありませんのでご安心くださいね。

使用感、配合成分、その実感する効果。どれも素晴らしい~!!

紛れもなく渾身の逸品です。

 

DNA美容診断の結果の肌にあわせてどのセラムが

あなたの肌にぴったりなのか、お調べすることもできます。

 

image

 

 

そう、お客様に喜んでもらいたい一心で。楽しみながら

真面目にコツコツつくっている開発者だっているんですよ。(笑)

 

 

▼ビーラブオリジナル スキンクリーム

  50g 12,000円

image

 

あと、そう!

見た目のデザインも大好きなものばかり。

自分でプロデュースするからこそできるデザインへのこだわり。

これは、化粧台に並べたときにテンションあげてもらえるように

がんばってデザインしています。

 

 

image

 

 

うん、オシャレ!

スキンクリーム、次回ご来店の際にぜひお試しくださいませ。

 

あー、最後はテンションあがりました。

 

なんかちょっとまとまらないブログになりましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございますっ。

 

 

 

 

 

 

 

 


小野まさや<PROFILE>

★エステサロン ビーラブドバイ オーナー

★ティートリコ正規代理店

★一般社団法人 日本酵素水素医療美容学会

  評議員

  公認プロフェッショナルインストラクター

  公認ファスティングカウンセラー

★ビューティアカデミー講師


★経歴★
1976年大阪生まれ。元美容品メーカーの開発責任者で、20ブランドの新製品をプロデュース。数々のヒット商品も作ってきました。頭皮・髪・お肌のスペシャリストで、ヘッドエステが得意です。その経験を活かし、大阪茨木市にエイジングケア専門サロンをオープン。お店では、ビューティアドバイザーとして勤務しております。美容師さん向けインナービューティセミナーや物販取り扱いなど全国各地でセミナー開催の多数実績あり。

 
 
■ファスティングカウンセラー資格取得スクール■
★一般社団法人 日本酵素・水素医療美容学会
・評議員
・認定スクール講師
 ・公認プロフェッショナルインストラクター
・公認ファスティングカウンセラー
 


美容サロンではたらくプロスキル・専門知識・物販売上向上に
大きく貢献する資格をとりませんか?
理事長が現役医師の医学見地に基づく酵素栄養学を学び
インナービューティ物販の売上を飛躍的に向上させます。

 ファスティングカウンセラー資格

詳しくは、クリック

 

 

 

 

 


Facebook のお友達申請、気軽にどうぞ

↓名前をクリックしてください。
 

 

 
ツイッターもやっております。話しかけてくださいね↓
フォローお願いいたします!↓
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「肌も生き方も、もっとずっと美しく」

フェイシャル
ボディまつ毛エクステカール
 
コスメ・フェイシャル・ボディ・美容雑貨
ビューティー&コスメサロン


ビーラブドバイのホームページ
http://www.be-loved-by.jp/


ビーラブドバイのお得情報はこちら
友だち追加数

 

 

 

 

 

阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
072-665-8079
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
by 株式会社BiSTANCE

あの美味しい紅茶
ティートリコ正規取り扱い代理店

 

 

お取り扱いご希望の店舗様は
フェイスブックもしくはメールにて
masaya.ono@bistance.com