こんにちは。
今日は寒いですね・・・。
朝からエアコン入れてるけど、ずっと寒い・・・。

ここ数日、毎日のようにちょこちょこハンドメイドしています。

が・・・保育園の入園グッズで、袋ものだらけ。
なので、直線縫いとアイロンの繰り返しでちょっと手間ばかりかかり
達成感がないのでちょっと飽きてしまい・・・

息抜きにトートをつくりましたw

夫には呆れられましたが、息抜きなんです!
時間がなくてもやりたいことやれると満足するんです!!

{51952524-DD66-4329-AF5D-94473563981E:01}

この布、ちょっとビンテージ風で、ミニーちゃんがとっても可愛いくて衝動買いしたのですが、
服にするにはちょっと・・・と思ってデットストックだったんです。

やっと作れたーーー!!
ちょこっとお買いものの時にはお財布と鍵と携帯だけなので、これで十分!!
使うのが楽しみです

{05F8066A-B38E-455C-88B4-A306EB2BAEB3:01}
とは言え、袋物の山たちもなんとかしないと・・・。

ちなみに4月から子どもと達が通う園が決定したのですが、

通園バッグ、
絵本袋、
洋服入れ
汚れ物入れ
靴入れ
ランチ袋、
ランチョンマット、
スモック、
雑巾、
台拭き

を作らなくてはなりません。

2人分・・・。


今の所、裁断、アイロン、は終わったので、
あとは端の処理と直線縫いが沢山待ってます

頑張るぞー!!