2017-01-24 11:56:00

【その①】最高の3日間!!「石原詢子」さん、「西田あい」さんとの北海道のお仕事報告ブログ!!!!

テーマ:ブログ



21日から23日までの3日間、


お仕事で北海道でした!!!!

石原詢子さん、西田あいさんの歌ステージと
我々ばいそんの漫才ステージ。
×2公演。


本当に最高のお仕事でした!!!!

たくさんの写真があるため、
【その①】、【その②】と2つのブログに分けて報告していきます!!!!

【その①】の最後に、
クリックして【その②】にいけますのでそのまま読んでってくださいな!!!!



でははじまり、はじまり~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


★1日目★



夕方、


羽田空港から、


北海道へ飛ぶ。


1時間半ぐらいで、


北海道・旭川空港に到着!!!!


で、一応我々ばいそんと、お仕事の担当の方と、
石原詢子さんサイド(ご本人、マネージャーさん、メイク・衣装さん、音響さん)と
羽田から一緒だったのですが、

現地に先に行ってたお仕事の担当のもうお一方と合流し、
あらためてきちんと自己紹介しながらご挨拶。



石原詢子さん超超超キレイな方です。
優しくて笑顔も素敵で
ソッコーで大ファンになりました。


そして皆で車に乗り込む。

毎回北海道のお仕事の時にお世話になってる
運転手の通称・ガミさんと久々の再会。



気温マイナス14度。


雪まみれの景色に



驚きながらホテルへ移動。




でーーっかい、


ホテルに到着。


一人ずつ用意してくれたお部屋、
広い!!
ありがたい!!!!




ばいそんは荷物だけ置いて、

ソッコーお仕事の担当のお二方と翌日の本番の打ち合わせを含めた飲みへ。

ホテルを出て飲み屋までそんな遠くない道のりだが…

地面がすべるすべる!!!!
わたくし井上わりとゴツい底の凹凸もしっかりしたブーツでしたが、
何度もスッテンコロリンしそうになり担当の方にしがみつくこと短い時間で10回ほど。
ついには横断歩道で転倒しそうなのを持ちこたえ鬼のように開脚しお尻に激痛が走る。
皆、昨年ケガしてまだワイヤーが入っている右膝を心配してくれる。
ホント皆さんにご心配おかけしながらやっとこさ飲み屋へin。




一部しか写真載せてませんが、




本当に美味いもんだらけ!!!!


たーーくさんいただきました!!!!
お酒も進む進む!!!!

※ちゃんと打ち合わせもしましたよ!マジで!



締めに美味いラーメン屋にも寄って最高でした!!!!


で、皆でコンビニで軽く買い物し、



ホテルにただいま。


明日に備えておやすみなさい。



★2日目★



はい、おはようございます。本番当日でございます。


すんげぇ豪華なビュッフェスタイルの朝食で、



ご覧の通りわたくし食べ過ぎでございます。
しかし実は計算してたのです。それはまた後ほど。


やはり雪まみれの、


旭川の街を眺めながらしっかり朝食。




そして準備です。


ばいそん、担当の方々、石原詢子さん、石原詢子スタッフ陣の皆様と、



会場がある新十津川町へ向かい出発。


雪景色を1時間ほど眺めながら、


今回の会場、
新十津川町のホールに到着!!!!



当然ホール前も真っ白でございます。


北海道に先ほど到着したもうお一方の共演者、



西田あいさんも
同じタイミングでマネージャーさんと一緒に会場に着いたので、
ご挨拶。
西田あいさん、超超超可愛い方です。
話しやすくて九州訛りがキュートで
またソッコーでファンになりました。


そしてそれぞれ楽屋へ。

さてさてさて、

毎回お仕事でお世話になってる担当の方々がおもしろくて、
我々ばいそんの楽屋紙にイタズラをするのですが、今回は?

……



出ました!!!!
まるでハリウッド映画のような楽屋紙(笑)




ん????何枚かあるようです。


めくっていくと…


伝説の沖縄ラップユニット「いちゃりばいそん」(笑) 

※なんのことかわかんない方は、ばいそんのホームページをチェック!

お??

↑上記を予想してたかのように、


ばいそんのホームページのタイトル!(笑)

、、いや、違う、、「ば」が1つ多い(笑)


そしてやっとこさ、



「ばいそん様」

4枚目にしてやっとです!(笑)
いつもこの担当の方々のイタズラのおかげで緊張が解れます!!感謝!!
ちなみにこの紙は全て記念にもらいましたとさ(笑)




ってな感じで楽屋紙を楽しみながら荷物を置き、

即ステージへ。お世話になるスタッフさん達にご挨拶し、

石原詢子さん、西田あいさん、我々ばいそん、
それぞれ音響、照明、ステージ担当のスタッフさんとリハーサル。

今回ばいそん、
漫才だけではないのでいろいろ入念にスタッフさんと打ち合わせ。

そして開場わりとギリギリまで打ち合わせし、


お客様方が集まってまいりました。


いよいよ!!!!

IMG_20170123_105553496.jpg

『新十津川町 新春歌謡オンステージ』(2公演)
スタートです!!!!




今回の我々ばいそんのお仕事内容は????

ステージの流れを説明していきますと、


まず相方の与那城が、開演前~ステージの合間など全てのアナウンスを。


開演ブザーが鳴りましたら、

我々ばいそんが緞帳の前に出てきまして約2分間の盛り上げ。


井上:「(相方を指し)コチラが西田あいさんで、わたくしが石原詢子です。」

与那城:「絶対怒られるよ!!」


から始まりステージの説明をしながら笑いを入れる。
これがまためっちゃ盛り上がった!!!!

お客様があたたまったところで曲紹介して緞帳が開き、



西田あいさんのステージ。


西田あいさんステージ後、

ばいそんが影ナレ(ステージ袖から声だけのやり取り)で盛り上げ、

照明&音楽が鳴ったところで、



ステージへ飛び出す。


20分の漫才。

漫才後そのままステージに残り休憩のアナウンス。
10分間の休憩後、



石原詢子さんのステージ。


石原詢子さんのステージ終了後、

また相方の終演アナウンス。

その後皆でロビーに移動しお客様方をお見送り。

その流れを13時、16時と2回。

相方のアナウンスと漫才前の影ナレなどはわりと急遽決まった流れでしたが、
うまいこと出来てよかった。




ばいそんはわりとバタバタだったので1公演目と2公演目のちょっとの時間で
ソッコーお弁当をかきこむ感じでございました。
ホテルで朝飯を大量に食いすぎててよかった。



では、担当の方がたくさん写真を撮ってくれたので、

一気に載せちゃいます!!!!



わたくし井上と担当の方がアナウンス中どうにか笑わそうとしてたが
笑いをこらえ最後までアナウンス頑張った相方。


スタート2分間の盛り上げと、
漫才前の影ナレやり取りの写真はありませんが、


西田あいさん:「影ナレおもしろいですね!あれは毎回やってるんですか?」


と興味を示してくれました。嬉しい!!!!



ばいそん20分の漫才ステージ。







2公演目は急遽ちょいネタと流れを変えましたが、
1公演目、2公演目どちらも盛り上がりました。


















新十津川町の名産品を入れたネタでは、

大爆笑&拍手喝さいが起こり、
皆さん喜んでくれて本当によかった。







あたたかいお客様方のおかげで
我々も2ステージ楽しく漫才できました!!!!
感謝!!!!


でまた嬉しかったのが、

Screenshot_2017-01-23-08-47-34_1_1.jpg

ものすごい笑顔で
石原詢子さん:「まさかの井上さんはどちら?」

ありがたいことに石原詢子さん、
楽屋で衣装などのスタンバイしながら我々の漫才を聞いててくれ、
我々の自己紹介ネタのくだりを覚えててくれたのです。
嬉しい!!!!


はいはい、まだまだステージ写真は続きますよ!!!!

続きは次のブログで!!!!

そのまま、下のURLをクリック!!!!


『【その②】最高の3日間!!「石原詢子」さん、「西田あい」さんとの北海道のお仕事報告ブログ!!!!』

へ続く→






AD

ばいそん井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:おはよう!

>☆ねね☆さん
デカいホテルだったよ~!
ゆっくりは出来なかったけどね(^^)

1 ■おはよう!

ホテル素敵だね☆
会場も広くて
お客様さんいっぱい(^.^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。