2015-12-11 07:26:02

『三遊亭好楽 落語独演会』での「ばいそん」ゲスト出演 in 北海道は、こーんな感じでした!!!!

テーマ:落語家の方々と

 

 

 

おととい~昨日の

 

北海道でのお仕事の報告ブログです!!!!

 

※文字数の関係で黒文字だらけで申し訳ない※

 

 

今回のお仕事は、こーーーんな感じでした!!!!

 

↓↓↓↓

 

 


★9日(水)★



雪景色の北海道の、

 

 

 

 

 

 

栗山町にて、

 


あの『笑点』でお馴染み、

 

 

 

 

 

 

三遊亭好楽師匠の独演会でのゲスト出演
という本当にありがたいお仕事!!!!

 




会場で準備が進められてる時、

 

 

 


ばいそんはまだ東京でパジャマに身を包み夢を見ておりましたが、


たぶんカムチャッカの若者がキリンの夢を見ている時、



ばいそんやっとこさ羽田空港に到着。

 

 

 

 

 

 

井上、いいかげん飛行機に慣れなさい!
って感じで北海道に向け飛んだのです。

 


機内誌で、

 

 

 

 

 

ANAとスターウォーズがさりげなくコラボしてて感動した。


そして、

 

 

 

 

北海道・新千歳空港に到着。


ここで好楽師匠のお弟子さんの
今回前座を担当する三遊亭好也さんとご対面&ご挨拶。

 

 

 

 

そしてソッコータクシーに乗り込み会場へ。


飛行機から見ても一面雪景色でしたが、
本当に真っ白な景色に感動しながら、

40分ぐらい移動し会場に到着。

好楽師匠は前日に札幌でお仕事だったらしく、
既にご到着されてるとのことだったので、

ソッコーご挨拶に!!!!

楽屋にて、

好楽師匠、わたくし井上の顔を見て、

 

 

 

「初めてじゃないよね?お馴染みの顔だ!」

 

 

 

 

楽屋に入っても
誰と間違えてらっしゃるのだろう??
と考える井上。


「小遊三師匠や円楽師匠とご一緒したからじゃないですか?
『笑点』メンバーのたい平師匠も昇太師匠も一緒にやったし、
師匠方がばいそん情報を教えたのでは?」と担当の方。

そういうことだと嬉しいが、結局わからずじまい。

どちらにしても素敵な笑顔で迎えてくれ嬉しかったです(‐^▽^‐)

 

 

 

 

そしてマイク&照明チェック。



お弁当をいただく。


そして会場には続々とお客様方が集まってまいりました。

三遊亭好楽師匠の独演会はじまりはじまり~!!!!

好也さんの前座を見学し、

好楽師匠の落語を見学し、

我々の出番が近づいてまいりました。

 

 

 

 

好楽師匠の2回目の出番の前で
漫才。

 



ジャケット羽織り、袖へ。



スタンばいそん


そしていよいよ……

 

 

 

 

 

ばいそん登場でございます!!!!

 


 

 

 


たくさんのあたたかいお客様方の大きな拍手と笑い声に包まれ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、




ばいそんの漫才は

 

 

 

 

 

盛り上がって終了しました!!!!

 

 

 

 

 

 

やっと安心顔をパシャリ(笑)


今回のお仕事をくださったいつもお世話になってる、

 

 

 

 

担当の方とパシャリ。
モザイクは申し訳ないので
カッコよくウルトラマンにしておきますね(笑)


今回我々を推薦してくれ
本当にありがとうございました!!ヾ(@^▽^@)ノ


そして好楽師匠の2回目の落語を袖で見学し爆笑する。
すごい!!!!

 

IMG_20151209_083451193.jpg
好楽師匠の独演会は
大盛況&すんごい拍手に包まれ
終了したのでした!!!!

 

 

 

おそれながら
好楽師匠と同じ色紙に我々ばいそんもサイン。

 

そして皆でタクシーに乗り込み会場を後に。


車内にて、タクシーの運転手さんが我々に

「車内のライト、消しますか?」

好楽師匠:「ついでに過去も消してください。」

井上:「こちらもお願いします。」

(笑)

ってな感じでワイワイしながらホテルへ。

で、ありがたい事に、

師匠達と打ち上げすることになり、

 

 

 


ホテル着いて荷物だけ置いてソッコー再合流&タクシーに乗り込み居酒屋へ。

好楽師匠から本当にいろんなお話を聞きました。
ホントいろいろ教えてもらいました。
マジでマジで勉強になった。
あとお弟子さんの中に我々ばいそんが前からよく共演してる方がいて、その方の話で盛り上がったり、お互いの地方営業でのお話で盛り上がったり。

師匠は隣に座ってたわたくし井上の肩を叩いて大笑いされたりするのですよ(笑)

感動です(笑)

師匠、その時着てたTシャツ、もう一生洗いま、、…
あ、今ちょうど洗濯機から洗濯終了音が。∑(゚Д゚)、、あっ!!三( ゚Д゚)

とりあえず、本当に楽しい&とても勉強になる飲みの時間はあっという間に過ぎました。

ホテルに戻り、我々はもうちょっとだけ飲もうとお酒とおつまみを買いに向かいのコンビニに向かったら、
好楽師匠達もコンビニに。

師匠:
「やっぱ地方で泊まる時はコレだよな!!
一気に買っちゃうからカゴに一緒に入れなさい!」

ありがたい!!!!

そしてホテルで解散し、

 

 

 

 

担当の方&ばいそんで
わたくし井上の部屋で飲み。


ワイワイ楽しく飲み、担当の方は集合時間を確認し部屋へ帰る。
ばいそんはもうちょっと2人で飲み、3時頃?相方は部屋へ帰る。

就寝。


★10日(木)★

 

 

 

 

清清しい晴れっぷりの、
ものすごく二日酔いの朝です。


わたくし井上、無理矢理朝食をしっかり食い、荷物をまとめる。
ばいそん&担当の方の集合時間になり、
井上、ロビーへ降りる。

担当の方と業務連絡を交わしながらふと気付く…
・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)、、あれ?相方は??

ソッコー電話………出ない。
井上&担当の方で電話しまくり。
井上、相方の部屋へ行きノック地獄。

ガチャリとドアオープン

パジャマの相方:「すまん、、今起きた!」

「好楽師匠がロビーに到着するまであと7分!
急げ!5分でロビー来い!!」

 

 


『相方起きない事件』のエンディングは、
みごと師匠到着2分前に
鬼のように酒臭い相方の登場でめでたしめでたしでした(笑)

好楽師匠、
師匠の事務所の社長さん、
好也さん、
ロビーに下りてきてご挨拶とお礼。

皆でタクシーに乗り込む。

車内で師匠、
タイでのお仕事、沖縄でのお仕事、などなどのお話をしてくれた。
ホントにいろんな所にお呼ばれしててさすが!!

新千歳空港に到着した時…

好楽師匠が担当の方に我々ばいそんを指しながら

「また、彼らと一緒にお仕事、よろしくお願いします。
彼らと一緒に今度はタイへ(笑)
また2組でよろしくお願いします。」

と!!!!

感動!!!!
マジ感動!!!!
めちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しい!!!!

さらに空港で移動中、
「直接やり取り出来るよう電話番号聞いておきなさい。名刺も渡しておいて」と好也さんと社長さんにご指示。

ありがたい!!!!

 

 

 

 


といった嬉しいことがありながら、飛行機に乗る。

 

 

 

 

 

 

そして無事、東京に到着。


お礼を言い、空港で解散したのでした。

帰路にて、
スマホをチェックすると…

 

 

 

 

独演会にいらした方々から、
 
コメントが早速入ってて嬉しかった。

 


そしてさらに嬉しいと言うか、びびったことが!!!!

番号交換した好也さんからメッセージが入る。

「師匠 好楽の番号です。◎▼■-■▼▼▼-・・・・・・・・」

え?え??え???え????
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ !!!!
しししししししししし師匠の携帯番号いただいてもいいんですか????

思わず好也さんに上のように返しました。
で、しっかり師匠にご連絡させていただきました!!!!

といった感じで、

今回の三遊亭好楽師匠の独演会でのゲスト出演のお仕事、

 

 

 

舞台だけではなく、
出会いも、見たもの聞いたものも、
とにかくすんごい刺激になり、勉強になり、
我々ばいそんにとって
たくさんのものを持って帰って来たような
最高のお仕事になりました!!!!

好楽師匠、
2日間大変お世話になりました!!!!
同じ舞台に立てた事、お酒をご一緒出来た事、
さらに本当にたくさんのお話を聞けた事、
本当に嬉しかったですし、とても勉強になりました!!!!
またご一緒させてください!今後とも是非よろしくお願いします!!

師匠の事務所の社長様、
好也さん、
打ち上げ本当に楽しかったですね!!!!
いろいろフォローありがとうございました!!!!
2日間本当にお世話になりました!!!!
今後ともよろしくお願いします!!!!

我々のお世話をしてくれた制作会社のお二方、
我々を起用してくれて本当に本当にありがとうございました!!!!
とても勉強になり、刺激をいただきました!!!!
もっともっと頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!!!!
今度ゆっくり飲みましょう!!!!

運転手のガミさん、
会場のスタッフの皆様、
ご挨拶させていただいた現地の制作会社の社長様、
本当にありがとうございました!!!!
とても楽しいお仕事になりました!!!!
また北海道に行った際にはよろしくお願い致します!!!!

最後に今回お越しいただいた北海道・栗山町の皆様、
一緒に最後まで盛り上がってくれて感謝です!!!!
また必ず行きますので、
今後とも、
 
ばいそん応援よろしくお願いしまーす!!!!


 

 

 

AD

ばいそん井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:おはよう( ´ ▽ ` )ノ

>☆ねね☆さん
ねねさんおはよう!(^^)
本当に誰と間違えたのかな?(笑)
無事に終わってよかった&相方が起きてよかった(笑)

1 ■おはよう( ´ ▽ ` )ノ

誰と井上さん間違えてたのかな~

無事に終わった後の井上さんの顔
笑顔が素敵です☆

飲み過ぎた与那城さん
ギリギリだったんだね~~笑

最高のお仕事が出来て良かったね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。