結局は・・・ニワトリやないかっっ!!!! | ばいそん・井上の日々々々々々…

結局は・・・ニワトリやないかっっ!!!!


ばいそん・井上の日々々々々々・・・-101015_1549081.jpg


皆に「髪切れば?」と言われ負けたばいそん井上です。




「井上が髪を切る」で地元の仲間が思い浮かべるのが、



「ダンディ」という床屋だと思う。



かなり小さい頃からずっと「ダンディ」に行ってた。



髪を切ってくると友達から、



「ダンディ行ったば?」



と言われたぐらい、俺=ダンディだったのだ!


いや、「俺=ダンディ」だと、


俺がダンディみたいだな?


まあ、ダンディだが!!




小学生の頃、


毎回髪が伸びると父ちゃんが、


「智之、ダンディ行こう」


と連れてかれ、ダンディで切ってた。



その時までも俺のヘアースタイルはそうだったのかどうなのかわからないが、


小学2年生の頃のある日、



なぜかダンディで切った後、



仕上がりが「ニワトリ」に似ていると感じた。



ばいそん・井上の日々々々々々・・・


翌日学校に行くのが恥ずかしい気持ちになり、



早く伸びないものかと思っていた。




また髪が伸びてきた時、


いつものように父ちゃんが、


「ダンディ行くよ」


と言ってきた。



俺:「ダンディ・・・イヤだ」



父ちゃん:「ん?・・・なんで?」



俺:「・・・ダンディで切ったらニワトリみたいになる・・・」



父ちゃん:「・・・ニワトリ?」



そのやり取りを聞いてた母ちゃん:

「父さんがダンディのオジサンにうまく言うから、

ニワトリにならないようにしてくれるから、

早く行っておいで」


父ちゃん:「うん、父さんがちゃんと言うさー」



そして俺は父ちゃんとまたいつものようにダンディに行った。





待合室にて父ちゃんも俺も漫画を読んでいたら、


ダンディのオジサン:

「はい、お待たせしました、じゃあ僕ちゃんから先に切ろうか」



鏡の前に座らされる俺。



父ちゃん登場。



(うまく言ってくれる~、よかった~)



と安心していると、ダンディのオジサンに向かって、



父ちゃん:

ニワトリにはしないでやってくれ」



ダンディのオジサン:

「・・・・・・(・・;)・・・・・・」



その一言だけ言って、

父ちゃんそのまま待合室に戻っていった。




(もっとうまく

言えーーっっ!!!!)






ダンディのオジサン、呆然としながら俺の頭をしばらく見つめ、


一度「?」と首をかしげ、切り始めた。


俺はなんか

ものすごい罪悪感のまま鏡越しでもオジサンの顔も見れず、


ずっと下を見つめ切ってもらってた。



その時の仕上がりがニワトリだったかニワトリじゃなかったか、


どうだったかは覚えていない。




とにかく父ちゃんのストレート過ぎて逆に失礼な要望と、


ダンディのオジサンに申し訳なかったという記憶しかない。



それから俺は中学生になって一人で床屋に行くようになっても、


申し訳ない気持ちを持ちつつ、ずっとダンディで切っていた。



ダンディのオジサンは、


「仕上げはムースで良い?」



俺:「いや、何もつけなくて大丈夫です」



オジサン:「お父さんに怒られるの?」



俺:「、、っ、( ̄Д ̄;;・・・いえ、、もう帰るだけだし、いいです」



オジサン:

「(;^_^Aそう?髪型はこれで大丈夫?

お父さんに、、」



俺:「いえ、父ちゃんは関係ないです

これで大丈夫ですので!(-。-;)」




ずっと父ちゃんにびびっていたようだ。




「ダンディ」まだあるかなぁ・・・


あってほしいなぁ・・・




で、さっき鏡見て思った。


いつもソフトモヒカンの俺。



ばいそん・井上の日々々々々々・・・-101015_1553321.jpg


まさにニワトリやんっっ!!


ばいそん・井上の日々々々々々・・・



結局ニワトリスタイル好きなんじゃんっっ!!!!



父ちゃんダンディのオジサン、お騒がせしました。



結局俺はニワトリヘアーが好きみたいです。