1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-12 13:16:44

ベスト珍書

テーマ:中公新書ラクレ
ベスト珍書 - このヘンな本がすごい! (中公新書ラクレ)ベスト珍書 - このヘンな本がすごい! (中公新書ラクレ)
ハマザキカク

中央公論新社 2014-09-09
売り上げランキング : 164947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


中公珍書は却下されたとのkとだが、ベスト新書の方からは文句は無かったのだろうか。
★★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-14 01:05:54

北の後継者キム・ジョンウン

テーマ:中公新書ラクレ
北の後継者キムジョンウン (中公新書ラクレ)北の後継者キムジョンウン (中公新書ラクレ)
藤本 健二

中央公論新社 2010-10
売り上げランキング : 30703

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出すとは思っていたけど、早いな。さすがに聞き書きの新書はタイムリーだけど、あらかじめ予定原稿を作っていたのかもしれない。この人もフジサンケイとの契約が切れたのか日テレ系に移籍したけど、今回も中公だからグループか。公安の謝礼と印税で暮らしていると前に書いていたけど、それで続いているのかな。店でも出して、金王朝宮廷料理コースとかやれば、結構流行そうだけど、さすがにそうしたら総連も黙っていないか。ただ、生活の為に本は出して、テレビにも出るけど、それ以上の行為は自粛している感じもする。あの変装だからバラエティ向きであるし、テリー伊藤辺りから声もかかっているんだろうが、料理人気質からなのか、将軍に対する敬愛は未だ続いていて、必要以上に貶めることは慎んでいる風に思える。日本唯一の北朝鮮現役軍人亡命者だった男は色々と問題を起こした挙句、テリー主宰の金正日そっくりさん大会の審査員などもしたのだが。結局、何かの事件で捕まって自殺という最期を迎えた。将来、日本と北の国交が樹立され、総書記となったジョンウンと著者が再会する日が来るかどうか分からんが、韓国人が日本の右翼団体の構成員になることが不思議でない様に、日本人が朝鮮労働党員幹部になっていてもおかしくはないと思う。ヤクザの世界もそうだろうが、そこに居場所を与えてやれば、忠誠を尽くすのが人間の性というものだろう。
★★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-17 00:38:08

芸能人という生き方

テーマ:中公新書ラクレ
芸能人という生き方―もはや「狭き門」ではない (中公新書ラクレ)芸能人という生き方―もはや「狭き門」ではない (中公新書ラクレ)
平林 雄一

中央公論新社 2010-08
売り上げランキング : 167293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


893とかタニマチとか枕営業の話はタブーですか。そうですか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-14 01:08:22

エアライン敗戦

テーマ:中公新書ラクレ
エアライン敗戦―格安航空来襲とJAL破綻 (中公新書ラクレ)エアライン敗戦―格安航空来襲とJAL破綻 (中公新書ラクレ)
杉浦 一機

中央公論新社 2010-03-10
売り上げランキング : 60152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


長年の殿様商売のツケだろう。
★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-19 03:04:01

「医師アタマ」との付き合い方

テーマ:中公新書ラクレ
「医師アタマ」との付き合い方―患者と医者はわかりあえるか (中公新書ラクレ)「医師アタマ」との付き合い方―患者と医者はわかりあえるか (中公新書ラクレ)
尾藤 誠司

中央公論新社 2010-04-10
売り上げランキング : 35469

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


付き合わないのが一番ではあるのだが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-23 01:54:41

アパートホテルで巡る欧州

テーマ:中公新書ラクレ
アパートホテルで巡る欧州 (中公新書ラクレ)アパートホテルで巡る欧州 (中公新書ラクレ)
山内 英子

中央公論新社 2010-03-10
売り上げランキング : 25714

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


滞在型旅の人には常識なんだろうが、この方面はあまりガイドブックがないのかな。実際には1日から可能なところもあるんだけど、最低1週間となると普通の旅行人には使い勝手が悪いか。日本ではこの手のものはツカサのウィークリーマンションとかしか思いつかないけど、韓国人や台湾人が勝手にワンルームマンションの一室を貸しているのはよくあるね。この本で紹介しているのはそういう「曖昧宿」ではなく、レジデンシャルとかペンションとか呼ばれる実質的なホテルだから、別に新書のテーマになるほどのことはないと思うけど、日本人客は清潔にし、トラブルを起こさないからどこでも好まれるというのはどうかな。それなのに一般より高めの日本人料金がえるというのだから、別の理由で上客なのではないかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-09 01:47:52

敗北という収穫

テーマ:中公新書ラクレ
敗北という収穫 (中公新書ラクレ)敗北という収穫 (中公新書ラクレ)

中央公論新社 2010-05
売り上げランキング : 18518

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


低俗だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-07 14:05:00

鳩山由紀夫と鳩山家四代

テーマ:中公新書ラクレ
鳩山由紀夫と鳩山家四代 (中公新書ラクレ)鳩山由紀夫と鳩山家四代 (中公新書ラクレ)

中央公論新社 2009-09
売り上げランキング : 217301

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「曾孫手当て」は分かったけど、5代目はどうなるのかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-09 14:48:07

アカデミア・サバイバル

テーマ:中公新書ラクレ
アカデミア・サバイバル―「高学歴ワーキングプア」から抜け出す (中公新書ラクレ)アカデミア・サバイバル―「高学歴ワーキングプア」から抜け出す (中公新書ラクレ)

中央公論新社 2009-09
売り上げランキング : 40993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第2弾は実践編か。
ちょっと精神論っぽい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-20 00:47:21

バチカン

テーマ:中公新書ラクレ
バチカン—ミステリアスな「神に仕える国」 (中公新書ラクレ)バチカン—ミステリアスな「神に仕える国」 (中公新書ラクレ)

中央公論新社 2009-05
売り上げランキング : 97135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


著者は読売新聞初女性特派員というお方らしいが、これって、ちょっと前に出た岩波新書の「バチカン」の対抗馬として出して来たのだろうか。あちらも朝日の女性特派員が著者だったが、二番煎じにしても、ちょっとレベルが落ちる。著者はキリスト教徒ではないとのことだが、そのせいか付け焼き刃的にキリスト教の歴史を前半部で綴っており、バチカンがテーマならば、無駄な感じも。先に岩波で類書が出ているから独自色を出す必要もあったのかもしれないが、後半もバチカンのPRみたいな内容。バチカンの闇はほんのさわりだけで、日本に信徒を増やすために努力しているというバチカンの意図に反する様なものは書けなかったか。まあ教会で式を挙げることを許す程度の話では、この新書同様、あまり効果はないと思うけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。