ロイヤルホスト、素晴らしいと思った話 | Bis morgen

Bis morgen

関西在住、夫と二人暮らしの40代主婦の徒然…のはずが、2021.5月乳がんが思いがけず見つかり生活が一変。ルミナルB型(HER2陽性)ステージⅡb。術前ケモ、手術、放射線まで終えて2022年2月現在カドサイラ投与中

昨夜の地震、夜でしたし尚更怖かったことと思います。
このままおさまってくれると良いですね…

それと先日のブログに温かいコメントやいいねを有り難うございました笑い泣きあとは万全で手術にのぞめるようにいたします。

そんなワタクシの状況

歯は本調子とはいえないもののとりあえず低空飛行でギリギリおさまってるから刺激をせずこのままいきたい。

大きい病院の歯科医にただひたすらマウスピースの調整だけ繰り返し頼む(あとしみ止め塗ってもらうだけとか)という申し訳ない受診しかしてこなかったが、4回の調整を経てようやく朝まで寝れるようになりました。

2時間毎に「ガチン!」って前歯に衝撃波喰らわせにいくから目をさましてましたからね。この大事な時期に睡眠とれないとか辛かったわ。

むくみは相変わらず太もももふくらはぎも張って痛い感じです。正座はキツいからできない。
ただ、少しましになった気はします。タンタンが「この程度なら大丈夫」みたいに言ってたけど、体重も一気に2キロ減ったし、むくみがおさまりつつあるのかもしれない。

足の小指の爪は危うし。テーピングで剥がれないように守ってます。

手のあちこちの爪もなんだかうっすら白くなってきててこれは浮いてくる気満々臭い。

…という多少の不具合を抱えながら手術まであと4日です。

PCR検査もどうやら陰性だったようだから(陽性なら連絡来る時間を過ぎたから)予定通りです。

そんなわけで最近は歯が痛い話ばかりで占められてたからちょっと違う話を。

手術まで気を紛らわすべく今日から三日は食べ物の話をしていきます(笑)

骨髄抑制もおさまってきた頃だし今回のクールは味覚障害があまり出ていないので先日ロイホにモーニング食べに行ったんですね。まだ歯がどうのこうのなる前のことです。

ロイホのモーニングは普通に美味しい

で、その時にふと見つけたんです。

ロイヤルデリ

ロイヤルホストなどを運営するロイヤルホールディングスが開発・製造している冷凍食品なんですって。

……旨そうだな、普通に。

どうせ今料理禁止令出ているんだからこれ買って食べていいんじゃない?

と思って買ってきたんです。

湯煎で温めるタイプです

先にお断りしておきますが、我が家の皿のセンスとワタクシの盛り付けのセンスが壊滅的にダメなんで美味しそうに見せられないのが申し訳ないガーンこれは絶対、お皿をちゃんとして上手に盛り付けてあげたかった…


リガトーニ ~ローマ風カルボナーラ~

「グアンチャーレ(豚ほほ肉の塩漬)やペコリーノチーズを使用した本場仕立ての味わい」とあるけど、濃厚なクリームが美味しい。にんにくとブラックペッパーがアクセントになっててコレはワインとか欲しくなる…


ビーフシチュー

肉ゴロッゴロ入ってるんですけど…びっくりコクもあって美味しい…あれだな…ブロッコリーとニンジン足してあげたら良かったかな、彩り的にも栄養的にも。今度買ったら足してみる

また買ってこよう…ロイヤルホスト、さすがです…