結婚記念日💒👰‍♀️🤵‍♂️


まぁ私は基本的に〜記念日✨✨✨だから✨✨

と言って、はしゃぐ方では、元々無い、、、


確かにお互い誓った、約束した大切な日ではあるけど、毎日が大切‼️

、、、なので特にこの日だから、、、とは、ならない💦


誕生日とクリスマス、正月くらいは、、、祝いたいと思ってたけど、近年、クリスマスさえ🎄🎅もキリスト教を信仰してる訳では無いし、思っている人へのプレゼントなんだけど、義務化してるし申し訳ないけど、どうでもよくなりつつある‼️


だが、昨日は、、、

"16年目の結婚記念日💕何する⁉️"

と、旦那がいきなり‼️


、、、、、、、、、⁉️⁉️⁉️


"何で⁉️べつに、、、今までだって祝った事、一度も無いんですけど‼️‼️"

と、思わず返してしまった‼️


だってそうじゃん‼️


結婚生活は、大変である‼️

現在進行形、、、

過去形には、まだ出来ない🥺


どんな夫婦も、カップルもいろいろな事があると思う。


誰かと一緒に暮らす、、、


楽しいことばかりじゃないけど、辛いことばかりでもない。


山あり谷あり‼️波がある🌊🌊🌊


私たち夫婦も、今までに2度も、本気で離婚をしようと思った事があった。


一緒に住んでいく上での金銭感覚、優先順位、清潔レベル、価値観、子育てについての意見の不一致。


不倫はうちは全く無かったけど、かなり夫婦間、喧嘩、言い合い、子供達の前で当たり前にしてた(子供に見せてはいけなかったけど、隠す事、嘘をつく事が出来なかった😱)。


でも、それらを乗り越えて、今の私達がいる‼️


そして、旦那、

"16年だよ⁉️"

って、、、


どうした⁉️16年⁉️

何かの節目⁉️


まぁいっか✨


って事でsur côte basque、バヨンヌへ。


久しぶりのインド料理レストラン🇮🇳



娘達はあまりインド料理好きじゃないので、この機会に‼️


美味しかったぁ〜✨✨


その後、海〜🏖だったら、良かったのに、


子供達のfournitures scolaires(学用品)の買い出し😫💦


嫌だ〜😱


面倒くさいっ‼️


何が家にあって、何が無いか‼️

わからねぇ〜‼️‼️‼️

娘達居ないから、分からない‼️

 

、、、からの、全部買い‼️

ダブルであったら、返品すればいいやっ‼️

、、、でも、時間かかり過ぎ😭


、、、で、お家に帰り、

今週の水曜から3日間、開催された、

Citadelle en scènes(シタデル オン セーン)‼️

要塞で劇‼️


毎日違う、劇が観られる✨


今日は最終日‼️

去年は観に行かなったので、試しに行ってみる事に✨








アペロ(食前酒)🍾

劇の前に💕



気持ちいい‼️

野外劇場‼️



久しぶり過ぎて、新鮮だった‼️


やっぱりいい✨


人が目の前で演じてるって‼️

生の声、動き、、、ちょっとした音さえ‼️


うちはTVの契約をしてないので見れない‼️

うちのTVはインターネット用。


普段は、もっぱら携帯で動画を見る‼️

Youtubeやら。


、、、また、違う世界✨

と〜っても、良かった‼️


内容は

1940年代、戦後、

家族経営の美容院で起きる出来事、

家族、愛、ハンディキャップ、差別、偏見、、、

ストーリーはだいぶ重めなので、流れが遅くなりがちだが、上手くコミカルにダンスもありながら、そして、最後に落とす‼️

涙を誘うところもあり、良かった‼️


なんか、あったかい気持ちになった🥰


結果、今日は楽しかった💕