今の自分を正確に知る | スクール『 美心 』~幸せをつないでいく

スクール『 美心 』~幸せをつないでいく

美心の学びを通し、あなたの望む幸せを手にして下さい。あなたの眠っている美しい心を引き出し、やすらぎある生活になるよう一緒に学んでみませんか?



ブログをご覧頂きありがとうございます乙女のトキメキ






美心の学びを通し


人を想う…を続けると


思わぬ幸せがやってきました。





ほんの小さな幸せが

どんどんレベルアップして


大きな幸せをも

掴むこともできます。







あなたの眠っている

美しい心 引き出し…


やすらぎある生活するために


一緒に 美心 を学びましょう!














しめ縄キットお作りしている

シングルマザーさんを応援!


➕ 美心オリジナルキットで

しめ縄アレンジメント講座を開催

させて頂きました。






明けまして
おめでとうございます。

今年も美心スクールを
宜しくお願い致します。




元旦早々の大地震…
被害を受けた方々の悲しみを思うと
本当にお気の毒でなりません。


被災された皆様方に
心よりお見舞い申し上げます。







本日は、
2023.12月の学びの会 
で、学んだお話しです。










先生から、

今の夢は何ですか?と
聞かれる方も多くいらっしゃると思います。

それに対して、

「夢はないです…。
好きなことしながら見つけたいです」
と仰る方がいらっしゃいます。



夢‥
憧れ…
それだけで向かっていくのでしょうか?


あるテレビ番組のインタビューで
「大谷選手は
どうしてそんなに頑張れるのですか?」

の答えに大谷選手は

「小さな頃から夢が叶うことが
喜ばしいことだったので。

頑張れば
結果が出ると実感できたから」

と、仰っておりました。



大谷選手は
小さな目標からスタートしているのです。



何か目標に向かっていく

小さな目標
大きな目標の手前

思い描く小さな目標が
達成できる、夢叶う!
という現実に直面できた人生であれば
夢は叶うものだと思えるのしょう。


しかし大きな目標だけを掲げ
結果夢は叶わないものだと経験し
どうせ夢は叶わない
結果が出ないと決めつけ
未来を変えてしまうことにも
なりかねません。


その様に思ってしまうと
頑張り続けることも
できなくなってしまいませんか?



少し手前の幸せを呼び寄せる!

成功する夢をイメージすることが
必要です。


夢が100だとしても
手前の20くらいの夢であれば

「よし、できたわ!」という
何かできるかもしれない…が続きます。








例えば、旅行で

過密スケジュールを立てることで
行けないところもできてしまい
行けなかったという結果が残り
辛くなってしまったり
叶わない…となってしまい
それらがどんどん記憶されてしまいます。


しかし、ゆとりのある
スケジュールを立てることで

「全ての見たいところを周ることができたわ!
時間にゆとりがあり他の見たいところも
見ることができたわ♪」
となります。



10個のスケジュールを5個にすることで
ゆっくり時を過ごすことができます。

ゆっくりすることで
辛いと思うことを増やすことはありません。


これを人生で考えてみると
よく解りますよね。











人生をどうしていこうか?
考えていく中で

余裕がある時には、人を想い
行動することが出来ると思いますが、

自分に余裕がなくなった時は
どうでしょうか?



自分が描いた未来はどうでしょうか?

もしかすると
描いた絵とは違うかもしれません。

その描いた未来の真の思いは
何だったのかを考えることが大切です。



どうしても、そこに向かえない…。

でも、自分の描いていた設計図に
向かいたいと思っているとしたら

その設計図を描いている時に
何を思っていたのでしょうか?


設計図を描きたいと思うまでに
あなたは何を思いましたか?

幸せを感じていたのではありませんか?



あなたにとっての幸せとは何か?

知識として正しい幸せをご存じですか?


幸せ…それは無かったとしても
喜びを感じることです。


今、生きているだけで幸せで
裕福であることに気づきましょう。


今は裕福の基準が
変わってしまったかもしれません。


自分の実力を発揮できる所は
どこでしょうか?


今の自分を
どれだけ正確に理解できていますか?



自分を正確に理解することが大切です。



大谷選手のようになる!と本気で
決めたのでしたら
日々、何を
努力をしなければならないかを
本気で考え、本気で努力することです。



幸せを正しく理解する知識

今の自分をどれだけ正解に理解するか
ということです。



今の自分を認めたくない…
は、正確に自分を見ることが
できないと言うことで
自分を歪めていることになります。



できれば、◯◯な親が良かった。

できれば、◯◯したかった。

できれば、◯◯になりたかった。

と、自分と向き合わないことで
自分の人生を歪めていることになります。


せめて自分だけは正確に
歪めずに自分を理解しましょう。

それができれば、未来は綺麗に進みます。



歪めていることにより
良いものになってはいきません。

世の中にある幸せは、遠退いていきます。



幸せは、いつも周りにあります。

私達の周りにはエネルギーがあります。
エネルギーの中には幸せがあります。
エネルギーというものは
目に見えない空気と一緒です。


幸せというものは、側にあるものです。










今を正確にみる




貴方の求める幸せは何ですか?

その目指すものとは何ですか?



歪められた私達と思ってはいけません。

歪められた私達は
自分で歪めているのです。



己を知る

現実を知ることで
はじめて何処に向かうかが思い出せます。



大谷選手のように…ではなく

どれだけ今の自分を正確に
理解出来るかで

何をしなければならないか
目指すものが解ります。



と、学びました。












今ある問題を解決して


想像する未来に一歩ずつ

近づけましょう!



見えない方々から(あなたを見守るご先祖様)のメッセージ付き天然石ブレスレットは…


minne〜Miyabishin で販売中です気づき












美心スクール 

で開催中の学びはこちらです気づき




▼▼大人の作法〜ミニ講座▼▼ 





▼美心ライフカウンセリング▼ 





▼オンライン講座▼ 







▼美心インフォメーション▼ 






美心スクール

美野 雅(よしの みやび)

東京都文京区白山5-13




全てのコースは美しい心を習得して

頂くことを目標しております。


細やかな心の在り方や学びをお持ち帰り頂きたい

との想いからマンツーマンで行っております。




最後までご覧頂きありがとうございました気づき