=========================
行儀良く食べる、ただそれだけで生き方が変わります。
あなたの未来を応援する、本当に必要なテーブルマナー講座を開催中♪
(総合受講者数1,207人)

毎週土曜日・日曜日および祝日、時々平日にテーブルマナー講座(洋・和)を開催しております。↓↓↓
ストアカ 風間幸子
=========================

こんにちは。
HRS日本ホテルレストランサービス技能協会テーブルマナー認定講師のSACHIKOです。

今日は、またまた受講者さん(男性)から嬉しいコメントをいただいたのでお伝えしたいと思います♪



やっぱりね、受講者さんから温かいお言葉をいただくと、何にも代えがたい幸せを感じますね。

モチベーションになるとかというレベルではなく、ただただ幸せ!

それで、なんて言われたかって??

ふふふ…♪

驚かないでね。それは…

「食べ方に興味が湧いてきました」です!

ち~~~~~ん。。。

あっ、驚くんじゃなくてガッカリしました?(笑)

いやいや、「食べ方」だよ?!
どうすれば上手に食べられるか、どうすれば食べやすいか、どうすれば行儀良く食べられるか、これなんです。

これ、すごいことですよ。

皆さんは、普段「行儀良く食べよう」とか思って朝・昼・夜、食事をしていますか?
なかなかそんなことを思ったり考えたりしていないと思いますが、いかがでしょうか。

ところが「食べ方」に興味が湧くと、自然と丁寧に食べようという思考になり、行動に移すようになります。

そして、その姿は他人の目にはとても行儀良く・品よく映ります。
つまり、食べ方を意識するだけで、誰でも自然に行儀良く食べられるんです。



彼は和食のテーブルマナー講座を受けてくださいましたが、このたった1回です。
彼だけではなく、受講者された方皆さん同じです。

テーブルマナーはただそれだけのこと♪

今回はそんな内容の動画をアップしましたので、よろしければご覧ください。↓↓↓
テーブルマナーって何?/適当サンドイッチと供に

また、チャンネル登録で応援していただけますと大変嬉しいです!

どうぞよろしくお願い致します。