あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-10

2017初夏、京都から湖北へ

テーマ:■旅グルメ:関西
{3675C3AE-3B65-4528-AC09-64D10E50E75C}
昨日、初夏の京都と書いたのを、あとから初夏??と思い直したのですが、あまりにも爽やかな1日だったので、まあいいかなと。
{3AC2DC25-20C9-49F9-8908-1AA970186936}
今日も昼過ぎまではカラッとしたお天気に恵まれました。
{9F0989A9-5EBA-4D08-BE6A-884BBC3F591A}
朝食まで、白川から巽橋、八坂さん、円山公園、花見小路を抜けて四条大橋から三条まで鴨川沿いを歩きました。
{66BC3942-6758-454F-A26D-3BE3874AE36E}
円山公園のこんな奥まで来たこと、なかった!山につながってるんですね。
{4902C450-B459-43E1-879A-FB1B819E5C1C}
花見小路も人っ子ひとりいません。
{D4F7585E-4D2A-4914-A86C-8930F2CA8684}
おかえりやす、と迎えられて朝ごはん。これがまた素晴らしいんです!
{02706F02-B51F-43F1-A4FE-9A1EC93936A4}
チェックアウトして向かったのは宝泉。
{B429D854-4713-4747-BBE9-905A7B1875AC}
久々でしたが相変わらずのクオリティ。蕪庵さん、マクリン幼稚園、西村豆腐店など懐かしい場所を通りながらシモジンへ。
{AC86452A-21FC-4161-ADC1-E682F4515B93}
蛍火の茶会の案内がわたしにも来ていましたが、残念ながら今夜は湖北に。。。
{3A921E44-8ED8-4303-8E52-EC17E7A4A42C}
入梅とは思えない爽やかな陽気にみどりもさえざえ。
{171D5B58-BF06-4945-A3C3-7835028D1645}
旧三井家下鴨別邸も通りすがりに立ち寄りました。下鴨神社の敷地内に建てられたマンションも完成していて、びっくり。
{38620A23-3795-48C2-B9A0-2297A69B6BE2}
タクシーは寺町丸太町で降りて、寺町を下りながら京都市役所前へ。ここからマキノへ向かい、迎車にて一日一客の料理宿、湖里庵へ。
{8C93D9E4-F0AC-429E-8F23-403346424192}
全てが美しく洗練されていて、抜群の居心地良さ!
{26DC2C93-FA7D-448E-BABF-9B1B935AC004}
お泊まりは二階、お食事は一階です。
{C0BAC516-9C91-4913-A800-77D885616E06}
鮒寿司懐石をいただきました!朝食を楽しみに、寝床に入ります。おやすみなさい(^_-)☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。