あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-02

上野/スパイスごろごろインドごはん「ハリマケバブビリヤニ」

テーマ:【東京】各国料理(エスニック)
{9D29426B-A3BC-4D6C-8484-706FC6B0F3B8}
9月になりましたね。まるで秋のような涼しさが続いていた数日でしたが、これからまた少し暑くなるのだとか。
さて、先日帰りがたまたま一緒になったオットとご近所のエスニックへ。一年ほど前、昼に伺いなかなか美味だったけれどあまりのボリューム(サービスで色々出してくださるのでおトクなんですが)に再訪を考えあぐねていた「ハリマケバブビリヤニ」です。
{C0277502-48F0-4B3A-83AD-63B31A5087ED}
夜はよりきちんとしたレストランの印象。コースや飲み放題のセットがかなりおトクなんですが、オットがコースは苦手、飲み放題のお酒はイヤだという人なのでいつも結局、アラカルトになってしまいます
そもそも2人とも疲れ切っていたので、軽くカレーでも食べて帰ろうか、というつもりでした。
{6ECAF7F9-378A-4DEA-8688-C40D41D7372F}
ところが、メニューを見るとなんだか色々美味しそう! 突き出しはサービスのパパド。サルサのようなさっぱりしたソースがすごく合い、さらに窯焼きのラムチョップとエビもスパイシーでヨーグルトのソースをつけるとまた最高!俄然食欲がわいてきました。
実はランチはオフィスから近いこともあり週3は確実に激辛エスニックの日々なのですが、エスニックというのは種類豊富で飽きないどころか中毒化しちゃいますね。
{DE69D0C4-921E-4729-9288-CC9510A416DC}
メインは、店の名前にもなっているビリヤニ。インドの炊き込みご飯です。細長く、切れぎれの細いパスタのようなお米は炊き込んだとは思えないパラパラ感。パエリアに近いかな?スパイスがホールでごろごろ入っていて奥深くワイルドな味。生の玉ねぎ、ヨーグルトの薬味のようなライタでまた風味が変わります。ボトルで追加した白と合わせれば、エンドレスになりそうな相性。
ちなみに量は相当あります!でもヤバいと思い、全部食べずに早めに1/3は持ち帰りにしてもらいました。
{50A77174-7C18-49DD-85DE-2C836CE23771}
だってまだ食べたいものがあるんです!ミントとココナッツという珍しい組み合わせの野菜カレーは、生の生姜がクセになりそう。盛り付けも美しく、こんな凄い店だったっけと2人でポカーン。。。
{91FC87E8-A307-453F-8FDF-63FACAE602C0}
パロッタというサクもち食感のパンがまた、ツマミになるような美味しさで、まだまだ頼みたいものはあれどアラフィフ夫婦2人だとこれくらいがアラカルトの限度でした。

食べながら店のことを調べようとぐるなびを見たら、なんと夜のアラカルトは15%オフというクーポンを発見。聞いてみると注文後にもかかわらず、ちゃんとお会計時にオフしてくれました
サービスもハイレベルでかなり居心地よく、地味な立地ですから好きな時に行けるのも魅力。今後は我が家のダイニングとなりそうなお店です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。