1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-29

2017初夏の京都(6)四条大宮界隈/ヤオイソ、モリタ屋、亀屋良長

テーマ:【京都】グルメ備忘録
四条大宮についたら一目散にヤオイソへ。キーヤンの壁画、改めてよく見たらフルーツばかりが描かれていました。
{AF65EAC0-D09E-42B7-A0B5-F67DD939D20C}
京都、東京。。。マニアほどは食べていませんがそこそこの有名どこと比べても、やっぱりフルーツサンドはここのが一番好き。願わくば、もう少しお高くしてもいいからパンが乾かない工夫をして欲しい。つくりたてがどんどんはけても、やはり表面が少しでも乾燥するともったいないから。
{678C5030-B218-4D96-9DF8-34F37BC8E627}
いちど餃子の王将本店に行ってみたいと思いつつ、なかなか叶いませんね。
{F783E6D0-6911-4DC6-828F-87F7688F0199}
醒ヶ井のお水を汲みに堀川通り、つまり東の方に歩いていきました。ヤオイソから四条通りをお向かいの北側に渡ったら、モリタ屋さんの本店が。その昔オイル焼きを食べた記憶がありますが、初めて知ったのが自社経営のスーパークオリティフードマーケット
無添加、作りたてのお弁当やお惣菜、こだわりの食品、もちろんとびきりのお肉も!今度は東京に帰る直前に立ち寄ると決めました。モリタ屋さんて、お肉が先ではなく食料品店として始まったお店だそうです。

{F1CDD5B5-FAA2-46EC-AC64-3980FC4C9EA8}
そのまま歩くとワイングロッサリーのショップが。見たかったのですが時間がなくて通り過ぎただけ。そして亀屋良長さんに到着!あら?なんだかお店が綺麗。。。昨年改装されたそうです。
{E0B77FBF-2A4A-4206-9232-E8096D82B947}
烏羽玉など買って、お断りして醒ヶ井のお水を汲ませていただきました。
{9685816D-6839-47B2-904C-F234568F1632}
甘露、甘露❤︎
さあ、四条烏丸までも少し歩いて朝ロッカーに入れた荷物を出したら、タクシーで御池まわりで木屋町へ。交番あたりで止めてもらったらいよいよ、三福さんへ!
{5AE46823-494C-44E8-9EB4-BC01F8B01CB5}
格子戸からのアプローチに、ひっそりと咲く小さな白いあじさい。この宿らしい季節のもてなしは、ここからすでに始まっていました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。