このところ、美味しいイベント続き!食欲の秋もそろそろ本番ですね。先日は青山にあるヒミツのサロンにお招きを受け、高品質なお取り寄せのデリカテッセン「ブレジュ」を堪能してきました。
島根発東京拠点で展開されている、ほとんどが無添加、無化調、国産のこだわり食材で作られる「ブレジュ」。プレミアムご当地お取り寄せグルメと銘打ちフレッシュさをそのままに急速冷凍しています。
凄いのは、レシピ監修者。パリのマキシム、リッツを経て、今や幻となった銀座のマキシム・ド・パリの総料理長、コルドンブルー東京校の初代校長などを歴任したダニエル・マルタン氏が務めているそう。
いわゆる中食は素材や添加物が心配で、避けていますがこんな良いものならむしろ常備したい。しかも、盛り付けなどで少し手を加えるだけで手作り感も出せるから料理好きなら腕がなるかも。
ほとんど市場には出回らない希少な出雲和牛のローストビーフ。どれもお値段はしますが、その分安心して味わえる美味。塊肉は、厚めに切って贅沢に食べるのもよさそう!
このあと、生パスタ四種!
岩手山熟成生ハムとパプリカのソース。
緑のフェットチーネは色あざやかで映える!
スモークサーモンの酒粕クリームソース。
福岡県産博多華味鳥とドライトマトのジェノベーゼソースは新商品!
牛スネ肉のラグーソースも濃厚で赤ワインが進む!
みんながお得さに驚いた、岩手の佐助豚の骨付すね肉のコンフィ。すごいボリュームで、柔らかく身離れがいいのでほぐしてシェアしやすいんです。たっぷりの野菜と合わせたい!
塩気も強くなく非常に上品な仕上がり。家庭ではこんなお肉手に入らないし、さらにはコンフィにするのも鍋や油のことを考えるとムリに等しい。
それなのに3500円とはビックリです。
闘病中の親戚に早速送るつもり。我が家用にも今後はクリスマス、お正月などハレの日用ににいただくつもり。楽しみです。
旧知のメンバーと。
お土産もいただいたので、実際に家でどんな風に調理するのかを次にお見せしますね♡

ブレジュに会員登録すると、セールのお知らせも来るし千円分のポイントがもらえますよ〜。美味しい、嬉しい出会いに感謝です❣️