アコメヤで徳次郎氷と美味しいお買い物♪ | 東京&京都 追求!美食道
2018-08-02

アコメヤで徳次郎氷と美味しいお買い物♪

テーマ:【東京】カフェ(甘味・スイーツ)
昨日から来週半ばまでおやすみをいただいてます照れ明日だけ少し出社しますが、ひさびさにのんびり、ではなく普段できないでいることをやろうと連続で出かけています太陽
昨日は母のところへおしゃべりをしに。これが一番嬉しいみたい。今日は朝から大好きな掛け流しの温泉へ。半日いてリフレッシュ!このときばかりはのんびりと。
そして帰りに銀座のアコメヤに寄りました。
こちらのカフェは甘味もごはんもありますが、夏には四代目徳次郎の天然氷のかき氷がいただけるんです。温泉も氷も、平日なら空いていて快適!平日ラブ。土日なんか街に出たくありません。
2種類選べるシロップは甘めの白桃、苦目の抹茶を選びました。真ん中に練乳が入っていますが、出てきた氷は何もかかっていないまっさら!なかなかないですよね。自分で味を調整できるのがいい❤︎
売っているところがあまりみあたらない、トリイソースやずっと探していた大葉ソース、その他もろもろ。食品、キッチンまわりの色々。。。アコメヤのセレクトは素敵なんです。
そのあとプランタンでお花を買って、三越前へ。ふふふ、コレコレ! 

名売りして、マーガリン入りの四畳半を販売するまでになってしまったあの店とは大違い。同じ京都でも、米村さんのクッキーは真っ当な材料でつくられていて、とくにこれはたまらない美味しさ。
別にご紹介しますが、コレドで買えちゃうのがありがたいです。むぎとオリーブも空いていました。
良い一日でした。おやすみなさい❤︎



Akikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス