京橋「ドン・ピエール銀座」の試食会へ♪ | 東京&京都 追求!美食道
2018-07-11

京橋「ドン・ピエール銀座」の試食会へ♪

テーマ:イベントレポ
道明寺さくらちゃんにお誘いいただき、フレンチの試食会へ。 銀座にペリニョンというフレンチがあってね、とオットから聞いたことがありましたが、わたしも名前だけ知っていたその店は2014年にドン・ピエール銀座本店に統合されたそうです。
なんでも、ドン・ペリニョンからクレームがついたそうで。。。この日のスターターはまさにドンペリでした。
わたしがかなり昔に来たことのあるドン・ピエールはこの店だったはず。ですがたべたものなどは記憶の彼方に。欧風カレーがあまり好きではないので、名物のカレーではなかったと思います。
アミューズは鴨、前菜・お魚二種・お肉はプリフィクス。鮎、鱧、ポワレ、小鳩を選びました。
鮎よりも手前にある鮎のテリーヌが美味。
鱧は骨切りが甘いのが気になった京都人です。
これがオーソドックスながら一番好きでした。なんだっけ?白身魚のポワレです。
そして昔ながらのスタイル、ワゴンデセール。種類は少なめですが、もうお腹いっぱいなので全然ノープロブレム。
さくらちゃんとの話が弾みすぎで楽しかった!貴美ちゃんやゆうちゃんも来ていましたね。

小菓子はほぼ手付かずでした。お茶はお代わりを。全体的に、昔食べたフレンチを思い出すような懐かしい料理と雰囲気でした。
今回、夏の新作メニューを試食させていただきましたが、店自慢だというコンソメスープを味わってみたかったですね。いま、手間ひまのかかるきちんとしたコンソメを出す店は少ないので、季節問わずいただきたい一品です。
なんとこちらは通販されてるようですので、一度買ってみます!もちろん無添加ですよ。美味しいといいな❤︎

Akikoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス