素晴らしい朝焼けをながめたあと朝食へ。今度は和定食。

 

 

あんなに美しかった空も少し経つとどんより。。。今日の予報は最終日にして午後から雨です。

 

 

 

宮古の和食の味は、沖縄本島よりさらに優しい気がします。素材のなかの旨味を調味の奥に見つけるのが好きです。

 

 

 

 

 

 

ヘルシーで軽めの朝食後は、おふろにざぶん。かけ流してきもちよく汗をかき、身支度を整えロビーへ。

 

 

 

ダイニングの入り口を兼ねたロビーは、かなりカジュアルでお部屋の高級感とは見合いませんが、そこがこじんまりした島リゾートらしいところなのかな?
空港送迎付きですが、往復タクシーでした。時間帯によるみたい。

 

空港の貝でできたシーサーは圧巻!
期待したけどこれはいやはや。
やっぱりこちら、ですね❤︎
戦利品、なのですが実は私たちこのまま帰ったんじゃないんです。
 
このお土産の大半は、宮古島と橋で繋がる来間島で買ったもの。
一旦空港まで送ってもらったのですが、ホントはビールの前にもうひと遊び! 空港からレンタカーを借りて、どうしても行ってみたかった「東洋一美しいビーチ」に選ばれた前浜ビーチと来間島へと向かったのでした。つづく。