今日は根津の大好きなフレンチ焼鳥76vin へ。たらふく食べて飲んで帰ってきたばかりなので、マトモなブログが書けるかどうか不安ですが・・・(^_^;)





本日より東京ビッグサイトで開催されているスーパーマーケットトレードショー2015 内のイベント「スーパーで買いたい!フード30選 」で、明日行われるパネルディスカッション に出演します!

これは料理研究家や管理栄養士が選んだスーパーでも買える厳選商品から、さらに選者としてそれぞれの分野で専門を持つ食のプロ3人(そのうちのひとりが私)が特に応援したいと思う商品を発表するもの。それぞれ3品選んでいますが、一品はなんと3人が3人同じ商品を選んだことも今回のトピックかもしれません。

 



わたしのこだわりは、どのような場においても「無添加を基本とした安全、安心な食品、素材」。そのポリシーに沿って選んだ品は当日発表となります。

でもこれに選んだ3品以外にも素晴らしい商品は多々あり、選ぶのは楽しくも辛い作業でした。


キホン、プロ向けの商談会、展示会ではありますが肩書きのある方であれば事前登録 で入場が可能かもしれません。ご一緒する堀さん、森井さんも素晴らしい知見をお持ちの方々です。

どうぞ、よろしくお願いいたします☆