あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


2013-12-18

ネカフェの女性専用ブースが超快適♪快活CLUBの女性専用エリアVilla me time

テーマ:■AKIKOのハート-本・モノ・場所

実は金融系営業womanで一日外にいることの多いわたし。
出先で困るのが、ぽっかりと空いてしまう中途半端な時間や、途中で資料を整理したいときや持ち歩いているタブレット端末を使いたいとき、そしてスマホの充電切れ。コンセントのあるカフェを探すこともしばしばですが、個人情報を扱っているためおいそれと仕事道具を広げるわけにはいかず、とても神経を使います。なので個室にこもれるネットカフェはよく利用するのですが、特にここがいい、というお気に入りがあるわけでもなく行き当たりばったりで入店するため、知らないうちに会員カードが10数枚にもなっていました


 
女子ゴコロをくすぐるアイテムの数々♪


考えてみるとそのたびに用紙に記入し入会金を払っているわけで・・・めっちゃ、ソンしてたんちゃうん?むっ

利用料金とかシステムとかは、どこもそう変わらないと思うのですが、隣のブースに誰がいるのかは結構気になります。見えるわけではないけど「塀」のような壁を隔てただけでお隣の息づかいが聞こえるような静かな空間、分煙もきちんとされているところは少なく、いるだけでお洋服にニオイがついてしまうことも。シャワーが浴びられるところもありますがやっぱりいろんなことが気になって、とても使おうとは思えませんでした。同じように感じたり、こんな経験をしたことのある人はきっと少なくないと思います。

今回、快活CLUB池袋東口駅前店 というところに女性専用エリア Villa me time ができたというのでモニターとして訪れてきました。事前にコチラ で登録しておくと入会金が無料になります。きっと今まで訪れてきたネットカフェも、こうして下調べしておけば施設も十二分に使うことができたのかも。大事ですねー。
池袋駅東口を出て大通りを渡ってすぐ先のところ。新しくできたばかり?のようでとてもキレイです。


 


受付後ろにモバイルグッズとかお菓子とかが売ってます。充電器はかしてもらえませんが(受付近くで有料充電)コンセントは個室にあるので、充電器さえあればOK!


ここのドリンクバーにはソフトクリームがあるんです。これ、めっちゃ美味しかった!



いよいよ初めての女性専用エリアへ。セキュリティがきちんとしていてこのカード付きのバインダーを入口でかざさないと入室できません。女性専用車両と同様、空気がニオイが違う~♪超快適!
入ったところにきれいなお手洗いとシャワールーム、大きな全身鏡。シャワールームは鍵を借りて使うようですが、30分350円と有料だけあってきれいだし女性しか使わないので安心!


これはフラットシートつきのブース。個室の広さや中の雰囲気はよくある感じですが、わたしのように小柄だと寝っころがれます。PC画面は大きくTVも見れます。ブランケットや鏡といったアイテムも標準装備。

そしてなんと、受付で「ヘアアイロン」「ナノスチーマー」「マッサージクッション」のいずれかを無料で貸してもらえます。作業をしながら使えるスチーマーを借りてみましたが、これは嬉しい!


今まで化粧直しをするために同じ池袋にある有料スペースを使っていましたがそこにはメイク用品はあるもののシャワーはありません。ここならシャワーを浴びてスキンケアとヘアメイクからお直しができ、仕事も暇つぶしもスマホ充電も、そしてお昼寝も・・・
いつも不便を感じながら別々にしていたことが、全部ここ一カ所ですんでしまう
なんてなんとありがたいことでしょう。

池袋は大きな駅だから改札を出てからは5,6分かかりますがこれだけ便利ならまったく問題なし。これからはテキトーにネカフェに入るのではなく、快活CLUB目指してこなくてはと思いました。この女性専用エリア Villa me time がもっと増えてくれればめっちゃ嬉しい。

良い体験をさせてもらいました。ネットカフェはPCが使えるだけでなく、マンガや雑誌も読み放題。書店での立ち読みはしない主義なのでつい雑誌ばかり増えて困るのですが、ここでまず読んでみるという手もあるなと思いました。

なんとなく不衛生?暗そう、空気悪い・・・そんなイメージもありましたが、ネットカフェやいわゆるマンキツも進化しているし千差万別。なんでもそうですが、やっぱり調べて選ぶ時代なのですね♡

*株式会社ヴァリックより招待いただきました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AKIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。