カロリーと幸福感は比例してほしい、の巻 | 東京&京都 追求!美食道
2008-04-10

カロリーと幸福感は比例してほしい、の巻

テーマ:【東京】グルメ備忘録
Image107.jpg

事故で電車が止まり、ラジオの生放送出演に間一髪ですべりこみ。今日は足先からヘアアクセ、バッグ、メイクまで全身ピンク。おとりよせネットから派遣?されてたまに出演するクリス智子さんのブームタウンで、ご紹介したのは京都の菓子職人さんのマカロン。

季節限定のさくらとベリーにあわせ、わたしも大好きなピンクに染まった。

このふたつは初めてたべたけど、やっぱりホントにおいしい!生地の繊細さは群を抜くしクリームの甘さも品がいい。クリスさんもかなり喜ばれた感じ♪

今日はランチ抜きでネイルにエステをはしごするビューティデイ…のはずが、つい一時間ある、と思いラトリエに入ってしまった。喉元過ぎればなんとやら、二度といかないと思った店も料理に未練があれば、怒りを忘れた頃にまたいってみてもいいかなと思うもの。
相変わらずCPは悪いけれど、問題のサービスはかなりよくなっていた。

1番軽いコース。ただ今回は料理にキレが…(涙)これでこの値段?と心の中で毒づきながら後悔する。実は一週間前に、今度こそ!とブルギニオンにランチを予約しようと電話したのにたまたま営業してない日だったとかで、またまたフラれたところ。菊地さーん、恋しいわ。

それから半日ビューティタイムを過ごし、これから息子の塾の面談に。ところがこれまた時間がちょっとあく…

エステ後は吸収がよくなってるからなにか食べるなんて最大のタブーなのに、こともあろうに足が勝手に麺屋武蔵に向かう。ヒルズにしろ新宿西口にしろ滅多に来ない場所だというのがいけない(涙)。

そして久々に、かつて愛したラーメンをすすったのだけれど、その変わり果てた味にショックを受けた。これで無化調?それ以前に味が濃すぎる。

お金と時間を割いて余計なカロリーをとってしまった不快感。先日もこんなことがあったけど、わたし、少々カンが鈍ってないか?もう少しじっくり調べ、考えるようにしないと恥ずかしい。

しかもなんたる野菜不足!家に帰ったら冷やしトマトでさっぱりしよう。

Akikoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス