image

 

 

1月に引っ越しが迫り、仮置き状態だった収納スペースを見直さなきゃ!と思っていた時に、ワンコのトイレ話から〜のトイレットペーパーの話題で盛り上がる(笑)

なかなか面白かったので、書いてみたいと思います。

 

 

なぜ、ワンコのトイレ話からトイレットペーパーの話になったかというと・・・

 

 

ワン友AKOさんが、いつも使っている(人間用)トイレットペーパーを使うのをやめて、ワンコ用に別のトイレットペーパーを購入したというところから。

 

 

そんなにワンコってトイレットペーパーって使う?

それほどコストが抑えるの??

でも、置き場所とらない???

 

 

トイレットペーパーって高いものじゃないけど、場所ばかり取るものという認識だったので、立て続けに質問してしまいましたわ(笑)。

そうしたら、トイレットペーパーがすぐなくなるから、買い物に行くのが面倒だって。

 

 

あれ?うちのトイレットペーパーって長持ちするけど。

そうだ!我が家のトイレットペーパーって3倍巻きだった!!

思い出しましたー

 

 

ワタシは、トイレットペーパーに、柔らかさとか、香りとか、こだわりはありません。

(あ、シングルよりはタッチがソフトなダブルがいいな〜とは思ってますが)

 

 

ですが。「収納」と言う点ではこだわりあります。

 

省スペース

 

これ、絶対必須!!

トイレットペーパーの場合、防災の観点からも、所有する数を少なくすれば良いわけではありません。で、いろいろと探して、たどり着いたトイレットペーパーが、このロハコ限定(今、調べて事実発見。どうりでドラッグストアに売ってなかった!)の3倍巻きタイプ。

 

 

もうこれを何年もリピ買いしてます。

 

 

 

 

ロハコのトイレットペーパーランキングでも堂々の1位でしたわね。

 

image

 

 

一般的なトイレットペーパーの3個分が1個。

なので、ロール自体の太さは太いけれど、3個置くスペースより大幅に少ない!

これだと、残り1個になっても、気持ちに余裕がありますのよ。ふふふ。

 

今は無理やりMUJIのワイヤーカゴに入れてますが・・・

でも、ロールが太すぎて、横に2列に並ばない・・・(苦笑)

 

収納の課題です・・・

 

 

image

 

トリミングに行ってきたソフィ(4ヶ月)。

基本的に超やんちゃ娘なので、寝てる時の写真ばかり・・・

 

 

この貴重なフォトは、ワタシが抱っこしている時にお友達に撮影してもらいましたー

眠そうだけどねー(笑笑)

 

 

まだビションらしいカットができないので、クリスマス・コスプレをさせようと楽しみに考えていたのですが、ハーネスすら嫌がる子に。もう二週間近く練習してますが、ハーネスつけた途端に微動だにしません・・・(汗)

 

もう・・・

子育てはなかなか思い通りにいきませんのね・・・

 

****************************************

プライベートで学ぶ!ホームページ作成&フォトレッスン
美食同源フォトスクール