おはようございます。

第一の庭は、これだけ↑綺麗に刈られました。

今日明日で第二の庭もこれくらいにする予定。




さて。

家の中の片付けも、最終段階にやってきました!

とにかく色々と山のようにでてくるゴミですが。

沢山でてきたゴミ・ランキングをつくってみました(笑)





〈3位〉座布団

写真撮り忘れましたが、押入れ&天袋から20枚以上。めちゃくちゃ場所とってました…



 

 

 

 〈2位〉布団

この写真の倍の量があり。

押入れからどんどんでてくる布団。見つけるたびに、恐怖だったのがカビ!でも、10年空き家でしたが、カビ発生なしでした。ほんと、ラッキー…


そうそう、一度ついた家の中のカビの匂いって取れないそう。




 

 


〈1位〉服

いや〜これで全体の2/3の量分。

巨大なタンス6本と収納ボックス7ケース分です。



あとまだタンス1本と茶箱ケース2つ分、収納ボックス4ケースもある…



服は資源ゴミなので、紐で縛る必要があるのですが、1日でこれだけ縛ったら、両腕筋肉痛になりました(苦笑)





さあ、今日明日で残置物をほとんど搬出予定!

どんな風にスッキリするか、お楽しみに。



…って楽しみじゃないか(笑)