湘南のお家の台所。キッチンよりも台所って言葉がふさわしい(笑)

 

 

 

昨日は、アウトドアキッチンの2回目の打ち合わせにアムスタイルに行ってきましたー。現在住んでるマンションの新築リフォーム時は、キッチンだけに集中できて、毎回打ち合わせは楽しくってしょうがなかったのですが。

 

 

<空き家リフォーム>となると、常に全体バランスを考えなくてはいけないので、毎回打ち合わせの終わる頃には、次なる問題がなぜか勃発して、悩まされます(苦笑)

 

 

今回、アウトドア・キッチンを作ろうと思ったきっかけとも言える海外製のバーベキューグリル。この子を設置することによって、かーなーりオオゴトになってきました。

 

 

当初はプロパンガスの予定からメンテナンスが大変なので都市ガスを引き・・・

防犯対策にアウトドアだけど、壁や天井を作り・・・

天井作るとなると換気扇が必須事項に・・・

 

 

 

 

空き家って、基本的に住んでいた人が何らかの事情で身一つでいなくなる場合がほとんどなので、生活していたモノやゴミがいっぱいなんですって。まさにそうでした。

 

 

やっとね、空き家の屋内インテリアも屋外エクステリアも、どうしたいかイメージができあがりました。

なので、予算内で、どうやって全てを実現するか。

 

 

毎日毎日、時間があればネット検索の日々です。

でもね、色々な難題を乗り越えて出来上がった時こそ、良いモノになると思う!

頑張ろうっと^^。