つい先日、弾丸1泊2日京都の旅へ行ってきました。

今年は、なんか京都に呼ばれています(笑)

 

 

今回も旅友AKOさんとご一緒したのですが。

「観光ルートの作り方」がとっても上手い!とお褒めに預かりました。

そういえば、もう20年近く旅のパートナーであるオットからも、「車も運転できないくせにスケジューリングとタイムマネジメントだけは正確だ」と褒められてた(爆)

 

 

仕事でもないことなので、自分の「長所」に全く気がつかなかったけど。

せっかくなので、ご参考になればと思い、マップしてみましたー。

 

 

1日目は、10時に京都駅八条口に到着して、19時にホテルに。

 

 

 

実は、このあと、藤原紀香さんのブログで見かけた酵素風呂に行き〜。

末廣さんの鯖寿司と、福田本店のお漬物をテイクアウト、さらにファミマでお酒やお菓子を買い込んでホテルへ。

 

 

ロスなし!いい動きをしました。

 

 

 

 

さすがに1日目はよく歩き、動き回ったので、2日目はのんびりモードで。

ホテルのお部屋がアップグレードされて、すごく良い部屋だったこともあるけど。

 

 

 

 

前回、飛行機に乗り遅れる事件があったので(苦笑)

後半はかなり余裕を持ったスケジュールにしました。

なので、実質2箇所だけの訪問となりました。

 

 

うふふ。京都は行きたいところがまだまだあるので、ワタシのグーグルマップ、だいぶマークだらけですね。

京都は、近所の新宿周辺よりも詳しくなってきたわー。

 

 

 

 

 

 

実は、ただいま、完全趣味のホームページ「旅と暮らし」を立ち上げています。

なので、そちらに旅フォト日記を書いています。

 

 

フォトスクールのサイトに書くのはどうも抵抗があって、ずっと悩んでいたのですよね。なんだか、筆が進まなくって。

 

 

これはサクッと別にサイトを立ち上げればいいんだ!って気がついたら、急にやる気になりました。アメブロの過去記事をまとめたり、美食同源公式ホームページの趣味系記事を移行したりと色々やっております。今月中にはご紹介できれば良いな〜。