実は、初日の二日間はフォト生であり、旅友であるAKOさんもご一緒でした。

ちょうど彼女がNYに行くと言っていたので、セドナに立ち寄らない?なんて気軽に聞いたのがきっかけ。

 

 

40代大人女子の旅なのでね。

現地集合&現地解散で、別々にチケットを予約したのですが、彼女にとって初めてのアメリカ。時差とか移動距離とかあまり考えずに行程を決めてしまったため、セドナの滞在時間28時間という…かなり弾丸になってしまってましたけどね(笑)

 

 

 

 

 

ワタシ自身の滞在は約1週間。ですが、28時間のみ滞在の彼女。

セドナで有名な4大ボルテックスを巡るツアーに参加することにしました!

 

 

お世話になったのは、アメリカ・トラベル・ファクトリーさん。

▶︎▶︎▶︎ホームページはこちら

日本人女性の川端さんはと〜ってもレスポンスが早く、丁寧な方!ツアー以外に、送迎の手配もお願いしましたわ。

 

 

さて。AKOさんのタイムスケジュールを考え、午後3時スタートのツアーに参加です。最初に訪れた場所は「ホーリークロス・チャペル」。

レッドロックと融合したように建築された教会です。

 

 

 

 

次に向かった先は、ベルロック(写真左の岩)。

実際もそうだし、写真もそうなんだけど。

かなり距離的に近く感じられます。なんでだろ〜???

でもね、本当はすごーく遠いですよ。

 

 

 

 

 

個人的には、4大ボルテックスお隣さんのコートビュートという岩の方が好きかな。(笑)こちらには改めてハイキングしに来ようと思います。

 

 

 

 

その次は「エアポートメサ」。

ガイドの川端さん曰く、こんなに人がいないのは珍しいというくらい、ワタシたちのツアーだけ。とても静かで、360℃の壮大なビューに大感動。

後から振り返ってもここが一番好きかな。

ここでヨガしたら、気持ち良さそう〜

 

 

今回、フルサイズのソニーα7を持参し、広角側18mm(キヤノンのKissシリーズなどAPS-Cでは約11mmに相当)で撮影してますが、全然、景色が入りきらない!!

魚眼レンズが必要だったかも〜。残念。

 

 

 

 

 

 

レッドロック・クロッシングという、セドナの代表的なポストカードに写っている場所。

ここ数日、雨が降っていないそうで、空気が霞みがかっています。

雨が降った後の晴れ間が綺麗なんですって。ここもまたリベンジしに来たい。

 

 

 

 

つい午前中まで滞在していたホテル近くの4大ボルテックス・カッチーナウーマンのフォトスポットに行き〜

 

 

 

 

最後は、ジープ・ツアーでしか行けない奥地にいき、これまた大パノラマを満喫!

 

 

4大ボルテックスを約4時間で巡るツアー。

ガイドさんによる説明付きは、やっぱり面白い!今後の1週間滞在のヒントもたくさんいただきました。

 

 

 

 

絶景フォトは、気候・天気などの条件が大きく影響されるので、色々な意味で難易度高いです。AKOさん曰く、こんなに写真を撮りたいって思ったのは初めてですって。

 

 

ワタシも彼女もボルテックスのパワーは「???」という感じでしたが(笑)。でも、絶景に対する感動は大きかった!!

 

 

今日は、明け方にカミナリを伴う大雨が降ったので、空気が澄むことが期待できます。今晩、オットがセドナに到着予定。たくさんハイキングしながら、さらに絶景フォトを楽しみたいと思います!

 

 

はじめてさん向けの<お仕事でも使える写真>のフォトレッスン、9月10月スタート募集中

▶︎詳細はこちら

 
 

10月スタート 募集中

▶︎▶︎▶︎旅フォト&インテリア空間フォト講座