おはようございます!
今日は、4月始めにNYにいく人気ブロガーさん(誰だかきっとわかるかな?笑)とランチ♡

なので、ひさーしぶりにNYネタを。

「女子旅」でがっつりロブスターやシーフードを食べまくるにはここがオススメ!
Lobster Place @チェルシー・マーケット


チェルシーマーケットについてはホーム&スタイルのメルマガでもご紹介しましたよね。
昨年さらにリニューアルしてようでお店が充実し、
女子が大好きな雑貨や食品のお店がい~っぱい!かな~り楽しめます。

屋根もあるし、お茶するところもいっぱいだしね。うん、そういうところもポイント高し。




パックに入って売っているデリコーナーもありますが。
ここは市場のようになっているので、好きな場所で、好きなものがオーダーできます。

ぜひぜひ、自分ですきなものを選んでテイクアウトするのがオススメ。
お店の中や外にテーブルとイスがあるので、そこで気軽にいただけますよ。

ワタシは一人でやってきました。

まずは、大好きなオイスターコーナーへ。
オイスターを6種類をオーダーしましたわ。

日本のKUMAMOTOっていう品種のオイスターがあったのだけど。
日本から輸入されているのでしゃなく、アメリカで養殖されてる模様。

じつは、これが一番美味しかったな(笑)




お目当てのロブスターコーナーは、お店入って、左奥。
早めのランチタイム(11時すぎ)に来たので、ガラガラでラッキー♪

残念ながら、ハーフサイズはないのですが、
食いしん坊なワタシは一番小さい1ポンドのロブスターをオーダー。

お会計をして番号をもらってしばらく待つと、茹でたてアツアツのロブスターがやってきます。



まるごと一匹!贅沢~
時価なので、そのときそのときだと思いますが、これで約25ドルくらい。


ぷるるん。美味しすぎ(≧▽≦)




茹でたてだから?
綺麗に剥けて、食べやすい~

ぺろっとあっという間に平らげてしまいました。
2ポンドでもいけたかも?(笑)

そして…
これだけは外せない!ロブスター・ビスク♪

スモールサイズでも巨大なアメリカ。
これも美味しくって、ぺろり!
まだまだ食べれるかもー(笑)

12時すぎると混んできますね。
でも、お店の外にも食べるスペースがいっぱい。

お値段的にそんなに安いとは思いませんでしたが、
女子一人でも、気軽に食べれるのはいいなー。

室内扱いなのでもちろんお酒もいただけます♡


Location
Chelsea Market
75 Ninth Avenue
New York, NY 10011

Open Hours
Mon-Fri: 9:30am-9pm 
Sat: 9:30am-9pm,  Sun: 10am-8pm