0811231


今回のお宿は、



別邸 回 は全室露天風呂付。

HPでお部屋の間取りなど詳細にのっているので、

どのお部屋にしようか、選ぶのが楽しいです。


3か月前にはりきって予約をしましたが、

一番泊まりたかった「その弐」はすでに予約あり・・・


第二候補としていた「その六」に宿泊しました。


祖母が脚が悪いので、1Fにあった「その弐」を希望しましたが、

2Fにある「その六」の部屋付露天風呂からの眺めは抜群!



0811232


夜だって、こんな風にライトアップされます。

お湯は、無色透明。

近くにある那須御用邸と同じ泉質で、

美肌と疲労回復の効能があるそう。


先週の一週間は、ワタシの中でおそらく、今年一番の忙しい一週間で。

疲れきっていた体に、お湯がじわ~っとしみ込みます・・・

心身ともに癒されました。



0811234 0811233


チェックイン開始時間の3時ちょうどに到着。

夕食までた~っぷり時間があるので、

ワタシはひとりお昼寝も・笑

主寝室はずっとお布団があるので、いつでも好きなときに眠れるのがいいですね♪

それに、

かなり薄いマットレスなのにびっくりするくらい快適!

ぐっすりお昼寝させていただきました★



そのころ、


オット、母&祖母はおとなりの山水閣・本館の大浴場へ。

三人の感想は、


お部屋のお風呂が一番


だそう。


お籠りにぴったりのお部屋ですね。



「別邸 回」は

建物、インテリアもとってもステキなので、

カメラ片手に館内をお散歩しました。


お宿編は次です♪